次男の反抗期もブログネタ⁉️ぐらいに笑って過ごそう爆笑と思っていた先週。

(多分、普通の方ならとっくにどこかに相談されているレベルだけど、、笑い泣き)


ところが先週末からもう激しさが本当に一線を超えてしまいガーン、もう洒落にならなくてブログも更新できず泣き笑い


最初は話を聞いて寄り添う対応をしていましたが、もう家中を破壊してまわりそうな勢いで、仕方なく体をはって取り押さえるしかない状況にガーン


自分でもビックリするほど冷静沈着に、押さえ込み、リビングではまるで犯人確保の瞬間のようなむかつき


我ながら取り押さえるのうますぎーっ‼️と、この歳になって自分の新たな一面を発見💡


日曜日に初めてやり合った時は、いつも優しくてか弱いかわいいママが(次男談)、いきなり余裕の顔で押さえこんできた姿にビックリしすぎて、


1時間ほどやりあったあと、気分を変えるのにママと次男でコンビニにスイーツを買いに行こう❗️ということになり、玄関に向かう次男男の子


『もう、足腰たたへんえーん』と、泣きながら膝立ちですすみ、もちろん靴もはかずそのまま膝だちで車に向かう次男ショック


次男と向き合うためには、裸足を注意するとか、ズボンが汚れるとか、汚いとかの注意や気にするのは論外❗️


そして、なんとか車に乗ってコンビニへ車


車中でも最初は機嫌が悪く、何店舗かコンビニをまわり、その道中でふとひらめき💡


『コンビニでスイーツ買って、家に帰ったら、反抗期終了パーティをしよう❗️』と、提案しましたイエローハート


そのパーティの様子がこちら




これで少し落ちつくかと思いきや、翌朝、登校前の様子はこちらピリピリ

宿題わからんから、学校行かへん❗️と暴れる次男を取り押さえ、車に載せるところ、、、


朝からレスリング状態で、学校に遅刻の連絡もできておらず、教頭先生から電話がアセアセ


『朝から暴れていて、今なんとか連れて行こうと思っているところです!どなたか校門まで迎えにでてもらえませんか⁉️


あーっ、先生、脱走しましたーっあしあと

(ブチっと電話をきる)


私自身が取っ組み合いができることがわかり、これで次男が家を破壊しにかかったら、すぐ取り押さえたらいいので、私は対処法がわかり、とっても気持ちが楽になりました合格


以来3日ほどは、癇癪を起こしてレスリングをしましたが、それ以降は暴言は普通にはくし、車も蹴ってるけど、破壊にまで及ぶ激しい癇癪は4日ほどなくきていますチョキ


いつまたどうなるかわかりませんが、全身全霊で次男に立ち向かう所存です笑


ちなみに初めて取っ組みあいをした日、次男は相当ビビったようで、コンビニへ行くのに玄関ドアを開けて外に出た瞬間、なんとポーチでおもらしをしていました叫び


外に1人ででた瞬間、気が抜けたんでしょうねー❗️


まるで、漫画かドラマで、犯人に気丈に立ち向かい、警察に引き渡した瞬間、腰が抜けるっていうシーンそのものでしたゲラゲラ


レスリングしてる最中も、私は悲壮感というより、『かかってこい‼️』と、笑顔で取り押さえています。


いやあ、本当に自分でもビックリだわ叫び

人間本当に限界を超えると、笑えるんですねクラッカー


どなたか、反抗期男子と立ち向かっていらっしゃるママの参考になれば{emoji:058_char3.png.ウシシ}