今日は快晴の京都☀️
桜がヒラリヒラリと散る光景も、また次の季節への引き継ぎみたいでいい感じ〜っラブラブ

そして今朝も次男は新たな挑戦をしてくれて、まあ、もう呆れるばかりびっくり

朝習い事(もちろん次男から行きたい❗️と始めた)に行くのに、嫌だったらしく、暴れ出したのでパパと長男、わたしは車に乗って避難DASH!

こういう時は離れるに限る❗️

で、1時間程して家の駐車場に帰り、私達は車で待機ねー 電話で色々やりとりがあった後、次男、ようやく車に乗るとこまできたけど、、

(まるで、立てこもり犯と警察のやりとりのようなあせるネゴシエーター気分だわっ)

今度は玄関からでなく、駐車場に面したパパの書斎の細い窓から足を出して、1.7m下の駐車場向けて出てこようとしていて叫び

もうお好きにどうぞビックリマークわたしはなにをされても、もう何らビビりませんからむかっ

で、もしこのまま外に出てきて行く気になったら、靴と靴下が必要だし、『出てくる前に、先に靴と靴下投げて❗️』と、いう私ガーン

まるで、脱走劇のワンシーンアセアセ

2人で協力して、いかにこの状況から外へ逃げ出すか〜っ‼️みたいな、だんだん同志のような一体感が笑

この辺りから、次男は怒りモードから、戦闘から逃げ勝つYouTube内の主人公モードな口調に変わりゲラゲラ

結局書斎の窓からは飛び降りられず汗、今度は裏に回り、高さ1m程のお風呂の窓から脱出を試みて目

裏は砂利なので、クロックスをはいて飛び降りる作戦にでましたひらめき電球

もうなんでもどうぞ❗️

1人脱出劇に達成感を感じている隙に車に乗せ、なんやかんやいってましたが、無事に習い事へ投げ入れ笑

自宅へ戻ると、椅子や洗濯かご他、色んな物が投げつけられた後がガーン 

まあ、でもこんなことは、
雨で外で遊べないーっ❗️とか、
好きなアイスがないーっ❗️とか、
暇やーっ❗️とか、
遊べる友達がいないーっ❗️とか、
もしくは理由がなくてもドクロ

毎日何回もあるので、事務的に淡々と片付けます合格

兎にも角にも、今はいかに次男の在宅時間を短くするか‼️我が家の安寧はこれに限ります{emoji:チョキ}