土曜日の夜、病院の付き添い帰りに次男とくら寿司へDASH!なんと、二人で4060円なり〜っびっくりほんと、ビックリしましたあんぐり


最近は一皿一貫のお寿司もあるけど、それにしても次男1人で18皿食べていましたチュー


よく食べるようになってくれて、本当に嬉しい😆なのに、なぜか身長は全く伸びない笑い泣きどうなってるんだあーっえーん


次男は低出生体重児で生まれた上に、ずっと少食だったので、小さい頃は手作りでこんなこともしたりしましたチュー



あーっ、懐かしいなあキューン


そして日曜日の午前中は、長男の朝ごはんはまたもや鼻からの栄養注入にしてもらって、次男と自宅で過ごしましたニコニコ


長男クン、ごめんね🙏 

優しい長男は『いいよっ❣️』て言ってくれるし、


次男も、夜長男の調子が悪いときは、『泊まってきていいよっ❗️』て言ってくれて、


兄弟がお互いに思いやりの気持ちを持っていてくれて、嬉しいなあと思いますラブ


さて、そんな次男との時間は、学校で今取り組んでいる版画をしました爆笑


先週はアレルギーで学校を2日ぐらい休んだので、制作が遅れていて、発表に間に合わないそうなガーン


ダイニングの床でネガティブ

次男対策に常に木目ダイニングラグを敷いているので、絵の具で汚そうが、水をこぼそうがNO problem‼️


服は肌着姿を載せてすいませダッシュ

汚れ対策に、処分予定だった上下を着ていますムカムカ


ほぼ出来上がりがこちらダウン


自分が何かしているところを写真に撮って、それを版画にするという課題だったようで、縄跳びしているところだそうですクラッカー


あとは図工の時間で仕上げられるわ‼️と、胸を撫で下ろして登校しました飛び出すハート


のはずが、、、

今日は学校をズル休みガーンびっくりマーク


長男の朝ごはんを、今日まで鼻からの注入で看護師さんにお願いしているので、私はお昼まで在宅しているし、


3ヶ月に及ぶ長期入院で、昼夜問わず付き添いでバタバタしていて、次男は次男なりに我慢していたり寂しかったり、たくさん耐えていることもあるだろうし、


今日は学校をズル休みして、ゲームで負けたら家の中を一周走るとか、階段一往復するとか、次男の思うように過ごしましたチュー


学校やお友達関係とか、何かあって休んだ訳じゃなく、単に私に甘えたかっただけだろうし、明日からは気分良く登校してくれるはず❣️


それにしても、明日からの筋肉痛が怖いなあ😱