今日の次男クン男の子
朝着て行った服と違う服で帰ってきましたびっくり嫌な予感が、、、

今年度2回目⁉️給食中、嘔吐したらしい泣き笑い 

と言っても体調不良ではなく、今回もまた苦手食材に挑んだけど、耐え切れなかったようです笑い泣き

前回は椎茸入りの和風あんかけに、牛乳🥛の組み合わせでアウト汗

今回は、しめじ入り豆乳うどんに、牛乳🥛でアウトパンチ!

そもそも乳製品が苦手で、匂いでまずアウトむかっそれがあったかかったら、更に厳しいむかっむかっ

その上、キノコ類が無理おーっ!
あとあんかけも匂いが厳しそうあせる

そこにトドメの牛乳で撃沈ドクロむかっ爆弾

あっ、チーズで嘔吐したこともありましたむかっ

まあ、苦手食材でもチャレンジするだけ偉いなあ👏と思いますチョキ

そんな事態になったもんだから、今回も担任の先生から電話が泣き笑い

担任の先生には、毎年すぐに長男の事情を伝えていて、ましてや今回は夜中の搬送や緊急呼び出しほかで、不規則、不安定な生活の中なので、次男が遅刻や欠席の日もあったりすることや、

感染症にはかかれない旨を伝えていて、クラスで何か流行り始めたら連絡欲しいとお願いしていました。

ちょうど次男が、昨日は欠席10人(うち3人は訳あり)でインフルエンザ流行ってる‼️って言ってたんだけど、次男はかなり話を盛るので、話半分に聞いてたら、
本当だったようで、その連絡も下さいました。

あーっ、どうしようかなあ、、
去年も学校からもらってきて、2人とも罹患したしなあえーん

明日、明後日休ませて三連休挟んだら、さすがに来週からは感染状況も落ちついてると思うんだけど、休ませるべきかどうか目

次男をそんなに長い時間、家で1人にしてたらゲーム三昧だろうし、、、ドクロ

悩むところですおーっ!汗