ユニクロのウルトラライトダウンニコニコ
軽くて暖かくて、山登りに行く時など、私が愛用してたんだけど、まだまだ成長中の私泣き笑い

ピッチピチになったので、次男に譲ったら、登校2日目でこんなことにガーン



拡大ダウン

『絵の具やし、水性やから洗ったらとれるから大丈夫やし〜っチョキ』ってドクロ


幼稚園児かいっ‼️それも何で上着⁉️

あり得ないあり得ないおーっ!


もう洗う気にもなれず、洗濯機の上に放置中泣


今朝は、『有り得ないぐらい眠い💤』と文句タラタラだったけど、車で送って行ったら(いつもだけど)、気分よく登校しました。


今日は1時間目から体育のようで、私の数少ない教育方針で、体操服は高校3年生までは半袖短パンしか買わないっ‼️て、決めているので、


『1時間目体育やし、半袖やから寒くて目覚めるわっゲラゲラ』って言ってて、プラス思考に笑けましたびっくりたくましく育ってくれてよかった合格


ちなみに半袖短パンしか買わない理由は、私が通っていた高校が、今じゃ考えられない超スパルタ伝統高で有名で、年中体操服は半袖短パンは当たり前‼️


雪が積もった日には、半袖短パン裸足で体育の授業中、1時間校庭ランニング🏃‍♀️おーっ!とか、運動会の種目に10キロ走とかあったり叫び


戦前からあった学校なので、ホントまるで軍隊のような学校でしたガーン


体育の先生も男女共に名物先生がいらして、これまた今では考えられないけど、超真面目ちゃんが集まったような学校にもかかわらず、竹刀を肌身離さず持っていたり目


そんなこんなで、3年間心身共に鍛えられたので、女子の私が頑張れたんだから、

次男よ、君も青春時代は半袖短パンで頑張り抜きなさ〜い飛び出すハート


きっと、自信といい思い出になるはずキューン