今日は特にアクシデントがない日でした爆笑と言っても、我が家は他のご家庭からすると、毎日がアクシデントな家ですが笑い泣き


ということ、特にネタがないので最近のパパ弁スター


スター1月のとある日

題して、『のっけただけ弁当〜っ笑ううさぎ

いつものように、イワキの耐熱ガラス容器に土鍋ご飯を敷き詰め、その上に冷凍してあった肉巻き、プチトマト🍅、大根の炊いたん、ピーマンじゃこ炒め、上賀茂野菜自販機で購入した赤大根の浅漬けキラキラ


(非常事態中につき、おかずはぜーんぶばあば作‼️私はのっけただけ泣き笑いありがたや、ありがたやラブ)


スター新作

土鍋ご飯の上に、ばあば作のチキンカツを乗せて、ツナときのことピーマンのトマトソースがけぶー


私が無性にトマトソースが食べたくて作った残りを、かけてみました笑


スター今日のパパ弁『the 和食弁当🍱』

土鍋ごはんにゆかり、鯖の塩焼き、菜の花のお浸し、高野豆腐、筑前煮キラキラ


今日も私は詰めただけです。ありがたやありがたやラブ


クローバーおまけクローバー

今日は2月1日ですねニコニコ

昨秋から非常事態中のため、日常していた季節のこともほったらかしえーんお正月さえもなかった泣


そんな中、実家の母が届けてくれたのがこちらダウン

かぶの干したものですニコ


私の両親も私も、大阪生まれの大阪育ち、親戚もみんな大阪で、なんならみんな商売人びっくり大阪を絵に描いたような生まれ育ちです。


そんな大阪の我が家では普通にやってた節分料理が、かぶと人参のお味噌汁なんです照れ


年末からほしておいたカブを、節分3日前ぐらいから水につけて戻して、細く切り、にんじんの千切りと一緒にお味噌汁にキラキラ


カブからすごい甘味が出て、次男も甘くて美味しい❣️と、毎年おかわりしています。


私の数少ない調理器具の圧力鍋↓