今日は午後から耳鼻科医、小児科医、研修医、看護師、ソーシャルワーカーさん、私はと総勢10名で、長男の容態の現状報告と退院後の生活に向けての話し合いがありました真顔

結論、早くても退院は2月末‼️

理由、在宅で安心して過ごせるカニューレをみつけるため汗うさぎ

気管切開の術前説明時に、1番気にかかっていたこと、それが長男の首の反りによってカニューレが気管にあたり肉芽ができることや、最悪動脈が傷つき大量出血することでした。特に動脈が傷ついた時には命が、、、

それが先週おこした呼吸困難で肉芽がみつかり、CTをとると動脈に近い場所なので、先生もヒヤヒヤあせる

土日返上で薬を塗りに来てくださいました。月曜日にはシリコン製で短いカニューレに変えたので、今のところ気管にあたらず、

少しずつ肉芽は改善に向かっているようですが、来週以降肉芽が治ったら、次のステップへ進むということになりました合格

退院後は、訪問医や訪問看護ほかのお世話にならないといけないようで、生活が一変しそうですえーん

今は夜は付き添い要で泊まっているし、ご飯も食べさせに通わないといけないし、次男がこれまたチョー手がかかるので、1日3往復しています。

その上、次男の学校の送迎までもえーん
今日なんて、3時間目からの登校でした泣

朝7時には帰ってきて❗️というので、病院を6時半に出発したのに、、、泣くうさぎ

はーっ、、、
神様はいるのかなあ、、、泣き笑い
そろそろ助けに来てくださいね、神様飛び出すハート

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!