先週半ばから日中の酸素がとれ、土曜日の夜からは一気に人工呼吸器も酸素もなしになった長男クン男の子

日曜日からは夜の泊まりの付き添いはなしで、頑張ってもらっています‼️長男クン寂しいだろうけど、もう高校生だしねあせる

アラフィフ夫婦の体力温存に協力してもらっています合格

月曜日は昼夜の2回食、火曜日から3回食でスプーンフォーク、次男を学校に送迎し、すぐに朝食を待つ長男の元へ駆けつけています車

ほぼ私はお風呂と寝に帰るだけだけど、それだけでもまだ次男の様子も少しは確認できるし、お布団で寝られて体も楽チンですラブラブ

ちなみに、病院での付き添い用ベッドはこちら。ポンポンベッドと言われるものです。



幸いにも私達夫婦は、なかなかの学生生活を送ってきたこともあり、いつでもどこでもどんな環境でも寝られるぐぅぐぅzzzぐぅぐぅ

という特技を持ち合わせているのでウシシ
長期入院もなんとか耐え凌げています合格


ただ私が耐えられないのは、寒さ🌀

窓際だし、ご覧の通り床から10センチ程度で底冷えも泣き笑い


最初の頃は、長男が上布団を被らないので、長男の上布団を下布団にして、付き添い用の上布団と毛布を持ち込んで寝てたけど、それでも冷える🥶


そこで、ひらめいたのがコチラダウン

寝袋‼️


パパが独身時代に購入したものですが、めちゃくちゃ暖かくて、付き添い時の睡眠の質が格段に違います合格クラッカー


これから冬の入院時には必需品ですね‼️


そして、昨日の昼食からは嚥下食からミキサー食になり量も増えて、このまま三食食べられたら、鼻からの栄養チューブも抜けるかなチュー

そして今日、もう人工呼吸器のお世話になることはないだろうとのことで、入院60日目にして、ようやく重篤室から一般病室に移りました❗️

昨日からはスピーチカニューレにも変更。ただ、カニューレのせいか、いきなり痰が増えて昨夕からかなり大変むかっ

エンドレスに吸引笑い泣き特にご飯食べさせながらの吸引は、親子ともかなり体力消耗します泣き笑い

早く慣れて落ちつきますようにドキドキ

スター災害時用にと持っていましたが、もちろん普段の布団代わりや、車中、アウトドア、入院時など、色んな場面で使える寝袋‼️

こんな時ですし、皆さんも1人1つ、備えに持っておかれたら心強いかと思います飛び出すハート 寝袋ホントおすすめですチュー