長男君、入院して51日目にしてお口からご飯を食べられました爆笑❣️


今日は初日なので、昼食のみで、嚥下食1という形態です割り箸

ゼリー粥、エビのムース、パイナップルゼリーでしたチュー


最初は私が食べさせて、途中からはST(言語聴覚士)の先生に交代❗️


同席して下さった医師、看護師の皆さんも、長男が満面の笑みを見せながら、一口一口喜びを噛みしめながら食べる姿に、


『感動する〜笑い泣き

とおっしゃって下さいました飛び出すハート


ここまでくるのには、本当に本当に長い道のりでした泣き笑い


二度の人工呼吸器離脱の失敗や、夜中に急変し、心肺停止に陥りAEDのお世話になったり、3週間続いた夕方から翌朝にかけての原因不明の39度の高熱などなどえーん


語り尽くせないことが毎日のように押し寄せ、ようやくバギーにも座れて、日中は人工呼吸器から酸素吸入のみになれた❗️


と、ちょっと息をついた昨晩でさえ、突然こんなことにガーン


足や胸に発疹がガーン

またもや原因不明悲しい

もう身が持ちましぇん泣


明日から日曜日までは、昼食のみだけど嚥下食2になり、品数が増えるそうです❣️


週明けからは三食食べられるようになりそうだし、日中は酸素吸入もなしにできるかも⁉️


今週ぐらいから、自分でもさすがに疲れてきたな😓と、感じる日々ですが、毎日着実に回復に向かう長男から元気をもらい、頑張りますラブ