今日は長男の支援学校卒業後の進路選びの一環で、生活介護事業所の見学に行ってきました。

 

去年に一度、別の生活介護事業所に1日体験で、当時の担任の先生と長男で参加した経験がありますが、今回は、長男と進路担当の先生と私の3人でした。


1日体験の時は、送迎時に30分ずつぐらい施設長?や看護師さんとお話しできて、雰囲気もよくわかりました。


今回は、卒業後の進路というはっきりした目的を持っての見学でしたが、うーん、、


施設の建物、設備、人員数、福祉サービスの種類など、思っていた以上で、素晴らしいなあ❣️と思う一方で、


なんともかんとも、色々感じるところがありました。


居宅介護、移動支援、デイサービス、放課後デイサービス、ショートステイと、一つの建物でなさっていて、いろんな融通はききそうなので、


将来、週一回は利用させてもらおうかなあと思いました照れ


あっ、いいなあ!って思った一つに、食事を管理栄養士さんが施設内のキッチンで作ってくださることチュー


長男は嬉しいだろうなあ〜飛び出すハート


スター今日のパパ弁


豆腐ハンバーグ、ピーマン雑魚炒め、なます、なめたけ、土鍋ご飯キラキラ