今週からチビ太は新型肺炎の影響で一斉休校となりました。

そして主人も1週間の在宅勤務に。


大学生の長男は元々春休みなっていて

一人増えるだけでも昼ごはん作るのメンドイ。えー


と思っていたのに


一人だったら適当ご飯の毎日なので笑い泣き


家族全員毎日家に居るって!


メンドイ、どころでは無いですね〜。


昨日は先週買えなかったマスクを求めて開店1時間前にスギ薬局に並んできました。

毎日販売がある!とのスギ薬局でしたが、
ここにきて流石に毎日は無理だったようで
1軒目は販売無し、と言われて別店舗へ。


既に10人ほど並んでいましたが
販売個数が貼り紙されていて確認したところ
各種サイズ併せて20個の販売だったのでそのまま列に。


1時間並んで7枚入りが買えました笑い泣き


今週は長男のバイト以外、
外出は買い物する私ぐらいなので、
当分はこの枚数でも大丈夫かな。
(洗って使おうかと思ってるしw)


と言うか私が使用している小さめマスクなら箱買いしてあったのでまだあるんですけどね。

でも小さめだから我が家の男ども嫌がって使用しない。ショボーン
その為に家族分確保として1時間前から並んで買うって、、、

と思いつつ、9時過ぎに帰宅。


主人、まったり在宅勤務中。
やってるんだかやってないんだか、です。

まぁ、有給休暇にしようとしたところ、上司に頼まれて在宅勤務、としたようなので実質あまり仕事が無いのは仕方ないですね。


でも、ゴロゴロしていると掃除の邪魔〜。

時間をみて昼ごはんの支仕度を。

その後、夕飯の買い物に出て
一息ついた後に夕飯の仕度に。

食費が増えるのも痛いけど
毎日2食の献立を考えるのも大変ですね。


普段の口癖が

今日の夕飯何にしよう?

ですからチュー

なんかこれが毎日続くって結構シンドイですねぇ。


しかも家に居るとみんな、嗜好品(菓子&ジュース)の消費が激しい!


新型肺炎に感染しないための休みだし在宅勤務なので、基本主人もチビ太も外出していません。

休み中にみんなブクブク太りそうだな。笑い泣き