本日の我が家の夕食です。
スーパーの10パーセントOFFの日にまとめ買いと決めて居ります。

ニラと鶏レバーの甘煮
¥197-19–17=¥161 鶏レバー
¥98-9=¥89 ニラ
厚揚げの焼いてネギと生姜和え
¥98-9=¥89 厚揚げ
¥98-9=¥89 ネギ
生姜は冷蔵庫にあったもの
塩鮭
¥271-27-48=¥196
春雨サラダ中華風は昨日の残り物

しめて¥634あとは光熱費と手間賃で合計¥1000にはならないと計算していますが、これも1日で食べきりませんので、明日の飯お昼ごまたは、お弁当になります。

調理をする事は毎日しません、頭の体操として時々するくらいですね。

あまり楽をし過ぎると脳🧠に怠け癖を付けてしまうので、せっせと頭を使うようにはしていますが、効果のほどは明らかではありません。

人間楽をするとドンドンハマってしまいますよ。
人の為でなく自分の為に脳は厳しく躾けていきましょう。