またお久しぶりな更新です。


ソフトボールの公式戦は終わったので、これからは各自のトレーニングになります。


監督として何をしていこう?って思っていたんですが「ソフトボール指導者」の講習が有りましてね~~


取得するにはNHK学園の通信講座¥21,000- &ソフトボール講習¥17,000-ガーン 高い!!

取得後は4年に1度の更新。更新費¥21,000-  うひゃ~~~


まぁお金の事はあきらめて・・・・・(諦められないけどね)


良い事をいっぱい教わってきました(^^)

今更だけど、体幹トレやバントの基本、セーフティーバントの基本、

スラップの基本!(俺は右打ちですけど・・・・・)あ!指導者なんで、人に教える立場の講習ねにひひ


先週は守備!これがまた。中学生時は野球やってましたけど、そんなん知らんショック!ってことばかり。

あ~俺はちゃんとした指導者に教わっていなかったんだな。って痛感。


これからでも、遅いとは分かってますが、やってみようかな。やらせてみようかなって思っています。


先週から体幹トレは始めてますよニコニコ


んじゃまたパー