衝動買い  | ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

ひろのぶのブログ (50代中年オッさんのロードバイク&出張記録)

初老のおっちゃんです。
ロードバイクチーム 『三味線レーシング 』所属。
諸事情でレースは引退しましたが、ロードバイクトレーニング、出張の日記中心にブログをUPしていきます♪


さて、今日は腕時計のはなし。

お盆休み長いですね、、、



去年は骨折でやる事がなさ過ぎて、腕時計趣味を再開!


そしてジラールペルゴ のリシュビルで良い物があり、突然の購入。。
あれから1年
いまでも良い買い物をしたと思います!

仕事専用ですが、大活躍をしてもらってます(^^)


そして
今年のお盆休みは、新型コロナウィルスで完全に引きこもり。
まぁ、去年と同じで慣れましたが、、、

盆休み最終日に耐えきれずに、ポチっと、、、
かなりの衝動買い(笑)

前からチェックしていた腕時計が、少し安くなったのを言い訳に購入。。。


ジラールペルゴ ref9040 フラットウォッチ(手巻)
これも仕事用です!

思ったよりキレイで品がありました!

値段は違えどプランパンのウルトラスリム風なかんじ。

かなり綺麗な時計でした。

サイズは34mm
今までの手持ち時計で一番小ぶりサイズ。

かなり小さいかな? っと思ったけど
慣れかな?
写真撮るとそうでもないかな?

中の人はプゾー7001 (現ETA7001ベース )
画像はお借りしました。

今では完全マニファクチュールをうたっているジラールペルゴ ですが、自社製キャリバーが出る頃この時代は、まだエボーシュムーブメント仕入れが多いですね。


仕事専用のジラールペルゴを並べてみます。
90'sジラールペルゴ 

両方手巻きです。
なかなか手頃な価格でいいと思います(^^)


今年の購入は、この1本だけにするつもりです。たぶん。
次は、いつまで購入を我慢できるか??(笑)