こんにちは!ウインク

先日2回構成からなるめいさんのライフスタイル診断を受けさせていただきました。
1回目は5月のこと。
家から所沢までランニングで汗だくで💦到着しました。
いつものように穏やかにお出迎えしていただきました。
そして、本題に入ると
およよ、
子供の頃のことをあれやこれや質問が来ました。
誘導に従って忘れていたことまでも記憶を辿りながら答えていきます。
もちろん思い出して話しながらぐっと涙を堪えてという一面もありましたが、
あー、こんな時があったのね〜
と遠ーい小さい私を想っていました。ウインク

私は必死に思い出してあれこれ答えます。
でもね、
この様子をつぶさに観察してくれていました。


2回目の診断結果に
おー!
と感動やら驚きやら(同じか!)そうだったのね
とかとか
いろんな感情が見えました。笑い泣き

両親に対する身振り手振りの多さ、少なさ、から読み取ってもらっていたり、
それが自分の思っていたことと違っていたとわかりました。

本当は母親より父親の方が親しみを感じていたということ、母親の方が好き?(表現が正しいかはわからないけれど)と思っていたことが違っていたんですね〜。
診断結果、読み返して講座の内容も読み返して
腑に落ちました。
そして、
たしかに私の感情はそうだわ!
と今は納得しています。

私の原点とも言える
子供の頃を知ったから
知って終わりでなく
その黒い部分を少しでも薄くしていく作業を取り掛かっています。
もう相当な年月奥深くに閉まっていた感情。
とても手強いけれど、
へなちょこだけど
やっていきますよー。ニコニコ


私が出ちゃったかな?
ハロウィンのお花ワーク🌸

良さは入ってわかります。

楽しいこともいっぱいもりこまれたり、人生っていいもんだと思えるようになります。

急げー💨


最後までお読みいただきありがとうございました😊