産業カウンセラーのきたはらひろこです。

 

ゴールデンウィーク明けに

強烈なめまいに襲われました。

 

 

 

良性発作性頭位めまい症

 

いくら良性って言われても…

あまりの強烈さにびっくり!

 

60代70代の女性に多いらしい

 

いまのところ原因は不明

 

リトミック教室に行き、話したところ、

先輩2人が経験者でした。

 

 

起き上がったり、横になったときだけなので、

不安は感じながらも

普通に活動してました。


どうやら治ったようです。

 

 

 

 

ゴールデンウイーク中、

歌舞伎座のお土産売り場で買った開運の小槌

 

口上師のおじさんが

目の前で

えびす・大黒・ひょうたんなど

10種15個の縁起物を入れてくれました。

 

 

それなのに!

え!なんで?と思いました。

 

 

よくよく考えてみると、

軽い方だったようだし、

70代に入る前に

通る道かな?って思います。

 

 

 

スムーズに通るには

 

あれこれやりすぎず、

今の自分にOKをだすことが大切かも…

 

これからは自分にやさしく…

 そうすれば、人にもやさしくなれますから