産業カウンセラーのきたはらひろこです。

 

 

岡山2泊ひとり旅してきました。

 

いちばんの目的は岡山 宇野にある無天茶坊にいくこと。

そして、

こちらの素敵な雰囲気を味わい、

美味しい台湾料理・台湾スイーツをたのしみたい。

 

 

 

 
 
 
 
 

 

無天茶坊は旧中国銀行をリノベーションし、

障がい者も働ける台湾カフェ。

 

無天茶坊 → 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

立ち上げから現在までかかわっている

台湾出身、岡山在住の袁振麗さんは

中国茶インストラクターの先輩。

 

レシピ開発、指導、運営など色々なさっています。

 

 

 
無天茶坊のある宇野駅
 
不便ですが、とても気持ちの良い場所でした。
 
車で遠くからお客様がいらっしゃるようです。
 
 
 

 

ひとり旅でしたが、

岡山在住の私の先生であり、友人でもあるヒラカワさんを誘いました。

 

とても喜んでくれました。

 

 

 

その後は袁さんの中国茶教室(空禅教室)の見学もさせてもらいました。

 

 

カフェも教室も人気で遠くからのお客様が多いようです。

 

 

 

 

そして、その後は袁さんと夕飯を一緒にたべ、積もる話をたくさんしました。