産業カウンセラーのきたはらひろこです。

 

 

関東の台風はまだまだこれから

時折ザーザー雨が降るだけですが…

 

午前中オンライン講座を受けました。

 

 

 

川崎市高津区主催

「”仕事がしんどい”を減らす講座」

講師は井上智介先生

 

 

 

 

 

先生は精神科医・産業医。

仕事の傍ら、ブログ執筆・本の出版だけでなく、

いろいろな活動をなさっているので、大人気!

 

受講者70名?

 

主催が川崎にもかかわらず、全国から集まったよう。

 

先生はテンションが高く、内容がわかりやすいので、

チャットの書き込みも驚くほどたくさん!

 

 

 

講座は若い人が対象でしたが、

産業カウンセラーをしているので、申し込みました。

 

わかりやすく、自分自身にも役に立つ内容でした。

無料でこんな中身が濃いなんて…

 

 

仕事にも役立てられそうです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。