産業カウンセラーのきたはらひろこです。

 

 

人に話すと

ゆめが叶う!って言いますが…

ほんとですね。

 

 

 

 

駒込のふだんごはんカフェのアトリエで

ティセラピーを開催したときのこと。

 

 

ご参加の30代の若い女性。

 

「…海がある神奈川県に住みたい…」

育ったところには海があったけれど、

今住んでいるところには海がないと話してくれました。

 

4月末のこと…でした

 

 

 

なんと

 

7月に鎌倉に引っ越しましたと連絡をもらいました。

 

 

わずか2ヵ月半!

いくら若いとは言え 

すごいパワー びっくり!ですよね。

 

 

話したときはそれほど強く願っていたわけではなかったそう。

 

 

 

 

 

 

 

そのときのことを思い出すと…

 

お客さまは3人とも、

自分の時間・自分らしさを大切にし、

まわりのことも大切にする。

そんな方たちでした。

 

私も含め、応援するような気持ちで

聴いたと思います。

 

 

 

 

 

 

話すことは大切

聴いてくれる人がいてこそ…ですが

 

 

「聴く」と言う字を分解すると…

心. 

耳だけでなく、十四の心で聴こうとすること

 

 

 

そのときのブログです → 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。