おはようございます!

 

今朝もペリカンの食パンに

8月に作ったももジャム&クリームチーズ

 

 

 

 

 

 

昨夜は忘年会がありました。

 

 

年にいちどの集い。

 

集まったのは産業カウンセラー養成講座の

 

実習グループの仲間たち。

 

受講したのは2006年。

 

永く続いてます。

 

 

 

 

私のような子育てが終わった世代と

 

子育て真っ最中の世代がいます。

 

もちろん、全員あつまることはありませんが、

 

 

今年はうれしいことに家族での参加が2組。

 

2年生のお嬢ちゃんは

 

私が 「名前と来年やりたいことを話してください。 

 

だれからいきましょうか?」と言うと

 

真っ先に名乗り出て話してくれました。

 

頼もしいな思いました。

 

 

美々卯のうどんすきとおしゃべりで暖かくなりました。