先日 銀座 『 穂の河 』に行ってきました

 

 

 

カウンターでのランチコース。

 

「梅」でしたが、

 

味 ・ 器 ・ 季節感に大満足。

 

 

 

先月、大阪の友人と

 

中之島  『 穂の河 』に行きました。

 

このとき夜のカウンター席の

 

一番安いコースでしたが、

 

どれも手が込んでいて、

 

美味しくて、器も素敵でした。

 

いかにも高級感のあるお店でしたが、

 

品数もあって、うれしくなりました。

 

 

 

銀座にもお店があると聞き、

 

早速、行ってみました (^_-)-☆

 

 

 

どちらも、まず一品目に感激し、

 

最後まで続く感じでした。

 

 

 

 

 

 『 穂の河 』の本店は大阪 北新地。

 

北新地というのは東京で言うと

 

銀座のようなところだそうです。

 

 

 

 

大阪と言うと、たこ焼き!

 

って、思っちゃいますが、

 

違うんですね。

 

 

 

 『 穂の河 』 HP →