セミナーシリーズ

 

「標準」を読む 第1回

 

「標準」と六大分類

 

 

中国茶愛好家の間では

 

「あるきちさん」で通っている

 

合同会社ティーメディアコーポレーションの

 

森崎さんのセミナーを受けてきました。 

 

森崎さんは

 

「地球にやさしい中国茶交流会」の

 

実行委員長など、裏方的な役割を

 

果たされていましたが、

 

講師としてスタートされました。

 

 

 

 

 

中国茶にかかわる人には

 

「待ってました」と言う画期的なもの。

 

3月に3回、好評で4月も追加されました。

 

地方開催の予定もあります。

 

 

 

2014年に公布・施行された中国の

 

国家標準『茶葉分類』についての

 

説明やこれからの中国茶の

 

ことが中心でした。

 

 

今までもやもやしていたことが

 

ずいぶんすっきりしました。

 

 

資料もわかりやすく、

 

中国茶の教科書として大事に

 

使いたいと思いました。

 

新しい『 中国茶 』が始まったように

 

思いました。

 

 

 

ティーメディアコーポレーションHP 

       →