さくらんぼ
6/16(日)
毎日、暑い日が続きます。
季節がどんどん分からなくなる感じ。
昨日から扇風機を出しました。
 
紫陽花は雨が似合うはずだけれど
さんさんと輝く太陽の下で
気の毒なくらい。
 
夜中と朝、少しだけ雨が降り
ほんの少しだけ涼しく感じる。
 
星
今日は、父方の祖父の命日。
叔父や叔母との親族LINEへご挨拶。
 
私が生まれた時にはいなくて
会ったことはないけれど
子どもの頃は
この日は精進料理にお墓参りで
両親が大事にしている日だったので
忘れたことはない。
 
いつもだとお正月に行くお墓参りも
たどり着けなかったまま申し訳ない思い。
 
まじかるクラウン
昨日の大宮は楽しかったみたいですね。
ちょっとハプニングがあった方が
ライブ感があって、皆も嬉しいのかな。
 
そしてちょっと、バタバタしていて
すぐに1週間たってしまったけれど
先日のFM世田谷で
ひろみさんがゲストだった増刊号。
 
ただいま無料アーカイブ配信中。
(今回は有料のダウンロードなし)
 
 
ここから聴けます
(今日が最終日で23:59まで)
 
私は、今日はお稽古事。
夜までにもう1度聴きたいな。
 
病院
義父がまた高熱を出して
結局入院させていただく事になった。
 
実家の両親は無理をするタイプ
だったので真逆の義父。
 
それが長生きの秘訣だと思うけれど
簡単に弱音を吐かれると
家族達もついつい「またかな」って
なって、判断の加減が難しい。
 
でも、やはり高齢なので
こじらせないようにするのは大事。
時々、酸素吸入をしたりしながら
(そうするとすぐ復活)
いるようです。
 
1日2人までなので
今日は義姉と夫にお願い。
 
カメラオレガノ
いい香り。