5/27(月)
早朝、目が覚めた時は
小鳥たちの鳴き声が聞こえていたのに
あっという間にいなくなった。
 
風が強くなることを感じたのかな?。
強風の1日となった。
 
被災地では、
まだまだブルーシートを
かけられているところも多い。
 
前回の強風の時にも
友人は「やっとかけ直したのに」と
嘆いていた。どうか無事であって欲しい。
 
まじかるクラウン
リハーサル&初日と2日間。
 
ひろみさんの歌声のシャワーを
浴びてきたので
その声に纏われている気持ち。
 
やりきった時に見せる
ひろみさんのドヤ顔も
思い出してはクスッ。
 
クスッといえば
もう1つのクスッ。
 
初日、
会場へ向かうタクシーの中の事。
 
運転手さんは、寡黙な雰囲気。
少し話しても、会話が続かないので
私も無理に話さず、車窓に注目してた。
 
いよいよ会場が近付く頃になって
「今日は、誰が来るんですか?」と
口を開いたので
 
「郷ひろみさんです!」と
なるべく明るく元気に答えた。
 
そしたら、運転手さんてば
突然振り向いて
 
「ジャパーン!!!」って
 笑・笑・笑。
 
先ほどまでと、違い過ぎて大笑い。
 
タ:「自分も1度は行ってみたいんです。」
 
私:「ぜひ行ってください!」
 
タ:「女の人ばかりなんでしょう?」
 
私:「最近、男性もみかけますよ。」
 
タ:「女の人と一緒でしょ?」
 
私:「男性1人でもいらっしゃいますよ。」
 
タ:「いくらくらいですか?etc」
「あの人、まわりますよね(ターンの事)」
 
私:「ぜひ、行ってみてくださいね!」
 
楽しい、ひとときでした。
 
開場時間は、とうに過ぎていたので
会場前に人は少なかったけれど
中に吸い込まれていく列がまだ見えていた。
 

 
もう並ばなくてもよいように
グッズはリハーサル日の公演後に購入。
 
帰りも時間がタイトだったので
最小限必要な
・Tシャツ
・ペンライト
・オペラグラス
以外は、荷物と一緒に送った。
 
お手洗いも長蛇の列だったので
会館の中の隅でササッとTシャツに着替えた。
 
そのまま、まっすぐ席へGO!。