ピンク薔薇
5/21(火)
今日は寒かった。
長袖を着ているのに羽織り物がいるくらい。
 
心も頭もなかなか整理がつかず
日々考えなければいけない事も多い。
身内で争いごとのないのが救いだけれどね。
 
ふわっとしておきたい事も
具体的に決めなければ
進めないこともある。
 
時が止まっている様な写真に
時々、季節がいつだったか
わからなくなるくらい。
 
でも植物がいつかを教えてくれる。
 
近所の子ども達のお話とかね。
今は運動会の練習時期の様子。
 
まじかるクラウン
そして、ひろみさん!。
 
 
ツアーが、いよいよ始まりますね。
5/24(金)初の公開リハーサル
5/25(土)初日
 
今回からは、電子チケット。
 
そして、通算110枚目のシングル。
新曲「できるだけ、」
 
5/19(日)のFMえどがわの
ラジオ番組「ひろみに逢いたい」の
エンディングで、思いがけず
少し聴くことができました。
 
毎回、ひろみさんの曲のみが
かかる番組で
「これは?」「あれは?」と
イントロがかかると
私は頭の体操みたいになっています。
 
今回は聞き覚えのない曲で
 
「え?。何??。まさか??
今『できるだけ、』って歌った?。
新曲だ~!!!」
 
語りかけるような歌い方。
 
ひろみさんの歌声は
まっすぐに心に届いて
まだ一部だけなのに
一気に涙腺が緩みました。
 
早く生で聴きたいような
怖いような、そんな気持ちです。
 
カメラ
今年は40周年とのこと。
お手入れの賜物だと思います。