門松 おせち 絵馬 門松 おせち 絵馬
1/6 (木)
やっと明日から
日常生活に戻れそう。
 
本日は珍しく晴天。
関東は雪だったのですね。
 
本当、足元には
どうぞお気を付けてお過ごしください。
あまり降ると
ビルの上から落ちてくる雪も怖い。
 

 
門松 おせち 絵馬 門松 おせち 絵馬
初夢の記録。
 
今年の初夢は実家で見ました。
 
早朝に地震で目が覚めて
隣で寝ていた甥に
「地震?」と聞いたら「地震。」
でもふたりとも眠くて確認だけでZzzzz。
 
でも朝起きて、他の家族に聞いたら
誰も気付いていなかった 笑・笑・笑。
笑い話で済んでよかったけれど
最近原因不明でずっと続いているわ。
 
多分、夢はその後で見たのだと思う。
 
どこかのミュージアムの様な場所。
大きな絵がたくさん飾ってあるけれど
個展などがある時は貸し出されるそう。
 
高い場所に飾ってある絵を見上げながら
「会場から持ち出すのは大変そう」と
思っていると、集合のアナウンス。
 
今からお庭へ向かう。
集合場所には、ひろみさんが
案内人として既に立たれていた。
 
周囲のスタッフさんが
大きなビニール袋を持っていて
中にはたっぷりの水の中に
ぎゅうぎゅうにオタマジャクシ。
 
今から皆で
土のある場所に逃がすという。
 
「オタマジャクシって
水がある場所じゃないとダメでは?」
よく見ると、手も足も出ている
かなり成長したオタマジャクシ。
 
(面白いのはここから)
なぜか集合してくる
ひろみさんのファンの方々が
時間を確認する為に持っているのが
腕時計ではなく
グッズであった目覚まし時計。
時間はもちろん「GOGO分」だったよ(笑)。
 
夢はここまで。
 
まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン
(ここからは実話)
さて、実家から自宅へ帰った日。
 
私のベッドの上に
なぜかグッズの目覚まし時計。
 
「ん?。なぜにここにある?」
 
実は、普段はボリュームが大き過ぎて使えず
上に布をかけて見えなくしてある。
 
もうひとつ言うと、
止めるボタンを押しても
押し方が弱いと戻っている事があり
思いがけない時に、ひろみさんの声が
聴こえだしてびっくりする事が。
それで不在の時にも、しゃべり続け
電池も早々に交換することに。
 
そんな事もあって、ほぼ使っていない。
 
夫に確認。
「私がいない間に、
もしかして時計が鳴っていた?」
 
夫:「そうだ!そうだ!。
急に郷ひろみの声が、ひろりんの寝室から
聞こえてくるので何かの祟りかと思った 笑。
 
部屋に行っても見当たらないし
でも声はいつまでも止まないし
布をまくったらいた!。」
 
(夫に時計の話はしたことがあるけれど
実物はこの時に始めて見たと思う)
 
私:「大変お騒がせしました」
 
(そっか。それであんな夢を見たのか。
きっと「どこだ?」と探す夫の念がとんできた。
夢ってどこかで繋がっているな。
夫とは同じ初夢を見たことがある。
メッセージ性のあるものは後で分かる)
 
そんな2022年の初夢。
 

 

 

 

 

 

布団などの寝具なら西川公式オンラインショップ【nishikawa】