5/12放送 王様のブランチ

王様のブランチ(買い物の達人)-1 のつづき

 

 

<東京恋テラス>

ひろみさんのこれまでを振り返る

 

デビュー秘話
人生を変えたジャニー喜多川の出会い

男前のお母さんの平手打ち

 

「そこから自分の世界が

音を立てるように変わって行く」


「この仕事をしていなかったら

歌って踊れる歯科医になっていた」

 

デビューから46年

通算100枚超えのシングル

ヒット曲をお宝映像を交えて一挙紹介

 

♪男の子女の子(17歳)

 

♪誘われてフラメンコ(19歳)

 

♪よろしく哀愁(21歳)
(多くの思い出がある)

 

♪林檎殺人事件(22歳)

 

♪セクシー・ユー(24歳)
(アフロ)

 

♪お嫁サンバ(25歳)
(バックのダンサー)

 

♪素敵にシンデレラ・コンプレックス(27歳)

 

♪2億4千万の瞳(28歳)
(50枚目のシングル)

 

♪僕がどんなに君を好きか、君は知らない(37歳)

 

♪言えないよ(39歳)

 

♪逢いたくてしかたない(40歳)

(結果的にバラード三部作)

 

♪GOLDFINGER’99(44歳)

(もう19年前くらいになっちゃう)

-----

 

(過去の自分の映像をご覧になる

ひろみさんの表情を観るのも

感慨深かった。

時には当時の自分をねぎらって

いらっしゃるようにも感じた。)

 

・お嫁サンバの話
最初メロディでよかったのに

「なんだこの歌詞は?」。

当時のプロデューサー
「これを歌えるのは郷ひろみだけ
永遠に歌い継がれていく」

 

「GOLDFINGER’99」に出逢った時に

1・2・サンバの経験があったので
僕は A CHI CHIでずっと攻める!

 

そして103枚目の新曲となる

5/16発売の「恋はシュミシュミ」の紹介

 

 

80’ディスコサウンド

知らない世代の人達にも

「ディスコってこういう感じなんだ」と

知ってもらえる機会にもなると思って。

 

ダンスのレクチャー
簡単にできる
みんなで歌って踊って楽しめる

そういうものを作りたかった

 

案内人の渡辺早織さんから

「実はこちらのテラスは「恋テラス」

『恋はシュミシュミ』」にかけて

こちらを選んでみました」 と言われて


「そういうことだったのですね。

お気遣いいただきましてm(__)m」と

丁寧に挨拶されるひろみさん(^O^)。

 

-----舞台は日本橋へと続く-----