ニュースでは

成人式用の「振り袖」が届かなかった

事件の事が何度も放送されている。

 

楽しみにされていたでしょうに。。。

本当にお気の毒です。

 

私の時は、

当時は今よりずっと雪が多くて

集まるのも大変だろうということで

夏に開催していました。

なので成人式は半袖の洋服。

ピンクハウスを着て行ったわ(^O^)。

その後も長い間、

よそ行きで着れたので重宝した。

 

振袖は、謝恩会や親戚や

友人の結婚式に必要となり

親が買ってくれたけれど。。。

なかなかお嫁にいかないので

着る機会が多くて、母親が

「こんなに着ると思わなかったわ。

もう洗濯機で洗ってもいいくらいに

元がとれた」なんて言って

苦笑いしていたな。

 

-----

「20才」といえば、先日のラジオ

「ひろみに逢いたい」で

「20才の微熱」がかかっていた。

それで。。。

「そういえばそういタイトルの本が

あったはず!」とAmazonで探してみたらあった!。

 

20才の微熱 20才の微熱
 
Amazon

 

もう40年以上前の本になるのですね。

注文したら、帯付きのまま

綺麗な状態で届きました。

眠れぬ夜、

しばらく私の精神安定剤になりそうです(*^_^*)。