12/30(月)

今年最後の燃やすゴミの日収集日。

前日までの大掃除で出た物を

早朝に出した。

 

夫の実家へ神仏の年末お参りと、

両親へのご挨拶に行ってきた。

 

思いがけず、私達用に伯父夫妻から

お刺身の昆布締めや

義弟夫妻から、ズワイガニが

届いていた\(^o^)/。

 

夕方は、正月用の珈琲やおやつ、

実家へのお土産や年末年始のあれこれ

準備の買い物へ。

 

ひろみさんは

東京・初台新国立劇場から生放送の

テレビ番組ご出演。

 

GO友さん達がメールで

様子を知らせてくれた時にはまだ外。

 

---

・12/30(月) 17:30~22:00
TBS「第55回輝く!日本レコード大賞」

 

---

生では観られなかったけれど

帰宅後、皆のように正座して

「GO!GO!」とやりました(^O^)。

 

今回の出演は今年10月に亡くなられた

作詞家の岩谷 時子(いわたに ときこ)さんが

特別功労賞を受賞されたコーナーで

歌われた。

 

最初に岩谷 時子(いわたに ときこ) さんの

ご紹介場面。

 

・恋のバカンス/ザ・ピーナツ

・君といつまでも/加山雄三

・男の子女の子/郷ひろみ

(1972年 S47年のひろみさんの映像)

 

ひろみさんの岩谷さんへの印象

「とにかく品の良い方」

 

「今の僕くらいの年齢の時に

少年少女のワクワクする気持ちを

とらえて曲を作られていることに驚き」

(↑こういうニュアンスのことを話されていた)

 

岩谷時子さんへの思いを込めて2曲。

・男の子女の子(デビュー曲)

・花とみつばち

 

のってきたところで終わった。

「あれ???これだけ?」と言ったら

 

夫が

「ひろりんって、郷ひろみ出てきたら

本当に嬉しそうだね。でも。。。

これ郷ひろみのコンサートじゃないから(^_^;)」

 

と、たしなめられました。

 

せっかくなので続いて

「オンジェネ」の録画を観せてもらった。

明日のBang Bangを最初に生で聴いたのが

この番組だったから(^O^)。

 

●TBSテレビ「輝く!日本レコード大賞」

ツイッターから、ひろみさんの画像

 

 

 

カメラ 
義母が準備していたお正月飾り

玄関にはいつも季節の物が飾られる。


お正月用