以前、ドラッグストアで購入した

パッケージも可愛いパンダの

「やさしいウーロン茶」。


ネーミング通り、やさしい。

ウーロン茶特有の苦みがないので

デリケート(?)な夫は好みらしい。


気に入った様子なので、

もう一度購入しようとお店に行ったが

店頭にはなくて尋ねたところ

「1度のみの発注で、次回の入庫なし」とのこと。


ツイッターやmixiで質問したところ

複数の方がamazonを薦めてくれた。


それから間もなくのこと宅配便で届いたの(+o+)。


14番めの月-ウーロン茶

私の名前しかないので

「見ただけのつもりが注文しちゃった?」と

思ったけれど、注文履歴にはない。


どうも気を利かせてどなたかが送ってくれたらしい。


だ~れだ(笑)?。


私の携帯電話番号をご存知の方の様なので

リアル友達にちがいない。。。amazonへ問い合わせ。


今回のことでわかったけれど

電話での問い合わせ先もあるのね。


「送り主が誰か調べることはできるけれど

回答することはできない。


けれど、送り主へ贈答先へ連絡するように

依頼する手配ができます」と言われ、

「では夜も遅いので日中にお願いしてください」と依頼。


翌日、友人からメール。

「毒入っていないから」って(笑)。

何かの手違いで名前(送り主)が抜けていたみたい。


おまけにamazonの友人への連絡が

私が「受け取り拒否」のようなことに伝わっていて(+o+)。

誤解がとけてよかったわ(^O^)。

やさしい気持ち、ありがたく頂戴しますm(__)m。


サントリー やさしいウーロン茶 500ml×24本/サントリー

¥3,528
Amazon.co.jp