もう万博終わるんかぁ…って、
ここ最近なんかソワソワしてるの、私だけちゃうよね?🥹
いわゆるミャクミャクロス、万博ロスってやつ。
あの会場の空気感、パビリオンの色使い、
夜のライトアップに大屋根リングに風が抜ける感じ…
あ〜もう一回行きたい。
そんな気分のときに、図書館でたまたま出会ったのが「カーサブルータス」。
📚建築雑誌なのに写真集みたいな美しさ!
カーサブルータスって建築系の雑誌らしいねんけど、
今回の特集は万博のパビリオン特集がめちゃくちゃ美しくて、
ページめくるたびに「うわ…これ行ったとこ!」って声出る。
ミャクミャクもめっちゃキレイに撮られてて、
なんかもう“公式写真集”感覚で見れる。
眺めてるだけでまたあの空気に戻れる感じ。
正直、これ写真集として残したいレベルやと思った。
ちなみにお値段見て躊躇するかもやけど、雑誌と言えどまあまあ分厚いで。
写真集が1,000円ちょいって思ったら、かなりお得やと思う。
🏪 書店では売り切れ続出中!
ほんで、私も気づいたら「欲しい!」ってなってて、
調べたら書店で売り切れ続出中らしいねん。
いまネットで予約中やけど、
Amazonやったらまだ予約受け付けてるみたい。
気になってる人は早めチェックおすすめ!
💬まとめ:ミャクミャクロスの特効薬やと思う
パビリオンのデザインも、
あのミャクミャクのゆるっとした存在感も、
この一冊にギュッと詰まってる感じ。
行った人は「そうそう、これ!」って懐かしくなるし、
行けなかった人も「こんな世界やったんや〜」って楽しめる。
📖
カーサブルータスの万博特集号、
ミャクミャクロス中の人にはぜひ手に取ってほしい!
「行った人も、行けなかった人も。ミャクミャクロス処方本。」
これ売り切れたら次再販あるか未定やから、後悔しないよう今のうちに要予約♪
耳からの聴く万博はこちらから

