今日も来てくれてありがとうございます  ひろりんこと、東銀座でヨガインストラクターをしていますhiromiですニコニコ



今日は毎月恒例のカナヨガです。カナヨガは食べるヨガですが、食べるだけでなくカレーを作ることもヨガのひとつとなっております。



【メニュー】

⚫️サンバル(南インドで食べられるスパイスを使ったスープ)

⚫️イドリー(米粉の蒸しパン)

⚫️ジャルジーラ(クミンシードの入った冷たいドリンク)


イドリーは昔のワークショップで作ったことがありますので、私が担当になりました。






切って炒めて、カレーが出来上がります。






途中で、アーサナ、座学もやりました。


パンチ・マハ・プラーナという、医学に近い⁇お話しでした。


胸に関する、プラーナ ヴァーユ

お腹に関する、サマナ ヴァーユ

おへその下に関する、アパナ ヴァーユ

手足に関する、ヴィヤーナ ヴァーユ

のどに関する、ウダーナ ヴァーユ


どれも弱ると病気になります。それぞれに効くアーサナがあります。


ヨガは奥が深いですね照れ





本日も美味しくいただきました爆笑

デザートはマンゴーです。




最後の撮影〜


興味が湧きましたら、一度東銀座のhanuman templeに遊びに来てください〜ニコニコ

ワークショップもありますのでホームページもご覧ください。



予約はホームページよりお願いします。 ダイレクトメッセージでも受付ております。







最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






ひろりん👩のInstagram


hanuman temple 🐒instagram
 Tarun Shekhar Jha 先生👳🏾‍♂️ instagram 
 Tarun Shekhar Jha 先生 👳🏾‍♂️ のYouTube