今日も来てくれてありがとうございます  


ひろりんこと、東銀座でヨガインストラクターをしていますhiromiですニコニコ


hanuman templeで毎月恒例のワークショップがありました。カナヨガ(食べるヨガ)とアーサナと座学もしました。


今回のカナヨガ(食べるヨガ)は、ビリヤニに似た『テハリ』と、『ダルカレー』(ダルは豆のこと)と、デザート『ハルワ』(ナッツたっぷり)と、チャイでした。



毎回メニューを聞いてもレシピが浮かばないので、料理が出来る工程も楽しみです照れ


16人(Tarun Shekhar Jha 先生 と参加者15人)でしたので、アーサナは2部に分かれて前半、後半約60分ずつ身体を動かしました。


その後は全員で野菜を切ったり、お湯を沸かしたり、スパイスを炒ったり、各々の役割をTarun先生の指示のもと行ううちに、なんだか良い香りがラブ





これ、このまま食べたいわというくらいの美味しいやつがどんどん出来上がってきます。


途中おやつを食べながら、せっせとみなさん働きます。ワークショップですからね〜ウインク






テハリとダルカレーカレーとチャイ☕️


全部出来上がったあとは。

ちょっとブレイク、勉強📚タイムです。


本日は安全・安心・力の神hanuman(ハヌマーン)🐒について学びました。それ以上に大きいものはないとTarun先生はhanumanに絶大な尊敬を持っており、なのでこのyogaスタジオもhanuman templeと命名されました。


hanuman templeですからやはりhanumanのことを知っていて欲しいという、Tarun先生の思いが伝わってきます。



生まれた時からラーマ神にお仕えするところまで

オープンハート❤️について学びました。


yoga哲学も少し。

「皆様、毎日何を考えて、何を言葉として発していますか?ネガティブな事を言ってはいけないですよ、たとえ独り言でも。カルマになっちゃうよ。

自分に毎日ありがとうを言ってください」魂が抜ける


自分に感謝すること、大事だと思います。私は自分なりに自分に感謝していますが、言葉にするという発想がなかったので、なるほどと思いました。


みなさんも、一日一善は難しくても、一日一自分にありがとうは出来ると思うので実践してくださいねニコニコ


ヨガは身体だけでなく、心も強くしてくれますおねがい


最後は全員で記念撮影


いただいた🍊で『ザ、テレビジョン』風に。

hanumanが喜び、光に満ち溢れた瞬間でした、hanuman templeではたまに怪現象が起きますグラサン


気になったら、一度東銀座のhanuman templeに遊びに来てください〜てへぺろ

毎週第三日曜日にはワークショップもしていますラブラブ


次回はholiのお祭りの予定です〜デレデレ

カラフルよ!



ひろりん👩のInstagram


hanuman temple 🐒instagram
 Tarun Shekhar Jha 先生👳🏾‍♂️ instagram 
 Tarun Shekhar Jha 先生 👳🏾‍♂️ のYouTube
hanuman temple🐒のホームページ