前回投稿の中に書きました、TTCとはなんでしょうか?と質問があったので少しお話ししますね。


TTCとはヨガインストラクターを目指す方のための指導者養成コース、ティーチャー・トレーニングコース(TTC)のことですウインク


最初は私もよく知らず、それまではティップネスでヨガクラスを受けているだけでした。

その時に、Tarun Shekhar Jha  (タルン シェクハル ジャ)先生に今度TTCやるよ、来てお願いと言われて何をするのかわからなかった私ですが、ヨガについて深く学べると思い、参加しました。


TTCの内容はいろいろあり、アーサナ、解剖学、哲学、チャクラ、マントラ、ティーチングテクニック、インド料理、ラーマーヤーナ(これは独特?)をみっちり学びました。なるほど、深い部分まで知ることができ、やって良かったと思いました。

インストラクターを目指す人がやるコースだと後で知りました。




個人的には、TTCで1番変わったことは、壁なしで三点倒立ができるようになったことです。練習を毎日やってねと言われ、家で実践したところ、2ヶ月で壁なしで出来るようになりました。他にもアーサナはたくさん学びました。


インストラクター養成講座ということもあり、TTC終了後に運良くタルン先生の東銀座のhanuman templeでヨガクラスを担当させていただくことになりました、大変ありがたいことだと思います。


しかし、TTC終了後もまだまだ学びは終わりません。タルン先生より人の3倍頑張りなさいと言われていますニヒヒ

これからも人一倍、いや人三倍頑張って皆様のより良いヨガライフをサポートしてゆきたいと思います。




どうぞよろしくお願いしますおねがい


ひろりんのInstagram



⚫️hanuman temple🐒のInstagram



⚫️タルン先生👳🏾‍♀️のInstagram



⚫️タルン先生👳🏾‍♀️のYouTube


 


⚫️hanuman temple🐒のホームページ