王妃の品格ショップはこちらですダウンダウンダウン

只今、『やったことリスト手帳』のブックカバーを

絶賛発売中びっくりマーク

 

著者の吉野さやかさんにもご注文いただきましたラブドキドキドキドキ

さやちゃんと同じ柄は【メゾンドクチュール柄】ですビックリマーク

が、仕入れ先で欠品していて残り僅かになってますDASH!

同じ柄が欲しい方はお急ぎください照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはー照れ

 

 

少し久しぶりのブログになりました。

相変わらず、インスタは更新してたんだけど

アメブロまでたどり着く体力がなかった~あせる

 

 

最近の梅仕事の様子は...

 

 

竹串でヘタを取って

 

 

 

梅:砂糖=1:1にして、炊飯器で8時間保温し

 

 

 

シロップが出来上がり

 

 

 

 

 

 

 

干し梅にすべく、オーブン皿にのせ、オーガンジーで包み

 

天日干しにしたよ照れ

 

 

 

 

芍薬の花びらも天日干しラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

丸二日天日干しした状態

 

干し梅はお口直しに最高でした照れ

 

 

 

 

ダンプの仕事中にパクリ😋

甘過ぎず、ちょうどいい酸っぱさもあって

夏バテにも良さそうおねがい

 

 

初めて自分で梅を買って

自分で調理して、丁寧に作業した結果

美味しくできて、食べれたことがすごく嬉しい照れ

 

 

 

今日は発送作業を6件完了し

正直もうクタクタ笑い泣き

 

 

 

芍薬入りのバスソルトでゆっくりお風呂に浸かって

爆睡したいと思いますzzz