ショックな出来事 | のんびり Silent Life

のんびり Silent Life

生まれつきの感音性難聴
趣味はマラソン
思ったこと、伝えたい事書き留める気まぐれブログ

私は感音性難聴なので、音が割れて聞こえたり、音程が狂って聞こえてる自覚はあったけれど、それなりに音楽を楽しむことはできていました

しかし、かなりショックなことが


先週の土曜日は久しぶりにミスチルのライブ♬

やっとチケットとれたので、ずっと楽しみにしてました


ライブ始まったら、1曲目からもう聴いたことないメロディになっちゃって💦

歌詞も聞き取れないからどの曲か見当もつかない


あれ?こんなに酷くなかったはず


終わりなき旅♪

名もなき詩♪

名曲が続くも、音程狂って聴こえてわからない

もう楽しめないと諦め始める


音程狂ってもリズムでわかる曲もあったけれど、曲が始まった瞬間に、あの曲という感動がなくなってしまった

ライブ感は楽しめたけど、盛り上がりに欠けるし、疲れてしまった

かなりショック😢



そして今週木曜、土曜日は福山雅治のライブ♬

こちらは日頃からかなり聴き込んでいるからか

音程狂う箇所もあるけど、ほぼいつも通りに曲もわかり楽しめました


まだライブに行ってみたいアーティストもいるし

宝塚やお芝居など舞台も観に行ってみたい


現実を思い知らされ、今のうちに行かなきゃ!の思いが強くなりました

自分の楽しめる方法を探していくしかなさそうです