MRI初体験 | のんびり Silent Life

のんびり Silent Life

生まれつきの感音性難聴
趣味はマラソン
思ったこと、伝えたい事書き留める気まぐれブログ

先日、初めてMRI検査を受けました🏥


昨年、メニエールと診断されてから約1

それまでは立ちくらみだと思ってた症状が

めまいだったとわかって

ここ半年はさらにめまいが頻繁


日頃の症状からめまいの原因は

耳と判断できると言われたけれど

あまりダラダラと続くので

他にも原因がないか心配になり

耳鼻科の先生も一度見てみたいとなったので

MRI初体験


ちょうどドラマでラジエーションハウスも見てるし楽しみにしていたら

数日前に韓国でMRI検査中に死亡事故のニュース😱

急に怖くなり

検査時にNGなものを調べまくる💦


カラーコンタクトやアイメイクがダメだと言う記事もあり、少量の金属にも敏感になってしまう😅

あれこれ考えて、準備万端!


MRIは検査中にすごい音がすると聞いて

耐えられるかちょっと不安になってたけど

よく考えたら私、普通の人より聞こえないんだった



そして当日

検査室入ってからはあまりにスムーズで

周りをキョロキョロ見る暇もない😅


検査始まって、色んな音がしてたけど

そんな音に負けずと耳鳴りが大きくなってきた

私の耳鳴り負けてない🤣


MRI並みの耳鳴りが普段もしてるのかと

ちょっと凹む😖

睡魔と闘いながらも検査終了


数種類の耳鳴りは日常的だし

補聴器すれば周りの音が爆音として入ってくるし

常に音がしている事に慣れてしまってるのかな?

タダでなくても耳壊れてるのに😢



結果は

脳には異常がないとの事でひと安心

でも、耳以外に原因がないとなると

治療も薬も期待できない

難聴、耳鳴り、めまい、頭痛

お付き合いは一生続くことになりそうです