危なかった… | のんびり Silent Life

のんびり Silent Life

生まれつきの感音性難聴
趣味はマラソン
思ったこと、伝えたい事書き留める気まぐれブログ

先日、耳鼻科の診察後に薬局へ行った時のこと

混雑してる時間で少し待ちました


名前呼ばれて

新しいお薬の説明聞いて

「あとは前回と同じお薬です」と薬剤師さん


準備された薬の山を見ると

見たことない薬が入ってる薬

「これも変わったんですか?」と聞くと

アタフタする薬剤師さん


なんと、薬を間違えられてたガーン


チェックが足りなかったって

薬局ってダブルチェックじゃないの?

お年寄りとか気付けないよ


間違えられた薬

あのマズい薬だったので

すぐに分かったけれど

他の薬だったら

飲む時までわからなかったかも


気付かず飲んでたらと思うとゾッとする

場合によっては命に関わるし

誰でもミスはするのだから

しっかりチェックして欲しい


信用できなくなったので

次回からは違う薬局に行こうと思います