あきらめない力、髙橋大輔とは・・・ | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。

 

日経ビジネスアソシエ

先程、読みました。

人はそんなに簡単に変われるものではない。

謙虚で真摯、おごり高ぶらない。

でも高橋大輔という人はそういう人なんです。

「試合直後のインタビューで真摯に答える姿が有名でしたと言っていました。

普段からのそうした姿勢がも、周りが応援したくなる1つの要素だと言われています。」

大ちゃんはこう言っています。

「記者の方の質問する声が声震え出し、周りのみんなが涙していたと。」

そんなふうになったのは大ちゃんだからですよ。

大ちゃんは当たり前のことを当たり前にしていただけなのかもしれませんが

でも、大ちゃんのように出来ない人もいますよね。

「現役時代培ったものが、今どのように役に立っていますか。」

髙橋大輔と言う名前しか役立ってないですね。

なんて答えていましたが決っしてそんなことありませんから!

相変わらず、謙虚な人です。大ちゃんていう人は・・・