大ちゃん、役で声優に挑戦!! | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。

 

こんばんは~。

 

ご無沙汰しておりました。

 

今年も大ちゃんを応援するスタンスで

 

ブログを続けていきたいと思っていますが

 

ただ、少し小休止していこうかな~と思っております。

 

昨年もそんなに多くのブログを書いていた訳ではありませんが

 

今年はもっとスローペースになるかな~と・・・

 

 

 

 

大ちゃんの本人役で声優に挑戦ですか~。

 

岡山弁聞いてみたいですよね!

 

大ちゃんの話し方は柔らかくて

 

みんなの気持ちも自然と馴染むような

 

そんな大ちゃんの声は素敵ですね。

 

 

朝日デジタル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000058-asahi-spo

フィギュア高橋大輔さん、本人役で声優挑戦 岡山弁披露

 

 

倉敷市出身のフィギュアスケーター高橋大輔さんが登場する、県のPRアニメ動画が昨年12月から公開されている。高橋さんは本人役で声優に初挑戦し、桃太郎のお付きの犬や猿、キジとともに観光地の宣伝に一役買っている。

 動画は県の施策をアピールするため、2015年から公開が始まった「みんなのおかやま犬」の第10弾。岡山後楽園や湯原温泉など県内のおすすめ観光地を犬たちが紹介するなか、高橋さんは倉敷美観地区を挙げ「県内だけじゃのうて、県外の方もぜひお越しください」と呼びかけた。

 県が動画の公式ツイッターでPRしたところ、ファンから「岡山弁が聞きたい」という声が寄せられ、高橋さんは11月にあった収録の際、自分で標準語のせりふを岡山弁に直したという。

 県は今年度中に高橋さんや倉敷市出身の声優金元寿子さんのサイン色紙をプレゼントする企画も立てている。公聴広報課の担当者は「これを機に、特に若い人に地元への興味を持ってほしい」と話す。