マンボメドレーリハ動画、明日はサワコの朝 | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。




IceLegendさんFBにマンボメドレーリハの動画が挙がっていました。

下のリンク先からご覧下さい。

https://www.facebook.com/video.php?v=1139764032741000









いよいよ明日ですね。

サワコの朝録画準備OK!!

私は明日も明後日も仕事なんで・・・

サワコの朝が放送している時間は

丁度、出勤の支度をしてるところですね。


http://mainichi.jp/articles/20160421/org/00m/200/055000c

不動のエースとして日本フィギュア界を牽引してきた高橋大輔の素顔とは


トーク番組「サワコの朝」(MBS/TBS系全国ネット、4月23日午前7時半~8時)のゲストは、フィギュアスケーターの高橋大輔。


 8歳でフィギュアスケートを始めた高橋は、13歳で初の国際大会優勝、15歳のときには、世界ジュニア選手権で日本男子として初優勝をするなど、みるみるうちに才能を開花させた。19歳でオリンピックに初出場し、卓越した表現力と世界一と評される多彩なステップを武器に挑んだ2度目のオリンピックでは、日本男子として史上初となるメダル獲得の快挙を成し遂げた。


 22才で、選手生命の危機ともいえる大怪我を経験。逃げ出すこともあったほど辛いリハビリを乗り越えて挑んだバンクーバーオリンピックまでの葛藤や、家出もしたほどスケートが“イヤ”になった大学時代など、28歳で引退を表明した高橋のスケート人生を振り返る。

 「記憶の中で今もきらめく1曲」は、ルロイ・アンダーソンの「そりすべり」。初めての試合で踊った大切な曲にまつわる当時の思い出を語る。

 引退後は、ニューヨークに1年間語学留学をしていた高橋。ホームステイの話をはじめ、四人兄弟の末っ子として育ち自らを“甘えん坊”だと語る高橋の氷上とは異なるプライベートな表情に阿川が迫る。