LOVE ON THE FLOOR」制作発表記者会見 | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。




こんばんは~。

今日は4月とは思えない暖かさで

朝から洗濯と掃除もはかどりました。

ここ数日、体のだるさが抜けず久しぶりに

マッサージに行ってきました。

担当してくれた整体師さん曰く

身体全身がカチコチに固まってますと言われ

少し力を弱めにしてマッサージしてもらいました。

終わった後は頭もスッキリして身体もだいぶ楽になりました~。

本当なら1ヶ月に2回くらい行ければ理想なんですが

中々、時間が作れなかったりして半年に1回とかになってしまって・・・

なんでもそうですが溜めこむのは体にも良くないですからね。

もう、若くないしねσ(^_^;)




今日、「LOVE ON THE FLOOR」制作発表記者会見があったんだ~。

初日が6月30日だからもう3ヶ月は切ってるんですね。

そう考えたら早いな~。

大ちゃん2週間でダンサーになりますだなんて相当の気合い!

あなたなら出来る!!頑張れ~~~。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/04/06/kiji/K20160406012352971.html

高橋大輔 ダンスショー挑戦に不安も「2週間でダンサーになります」


木下グループPresents「LOVE ON THE FLOOR」制作発表記者会見に登壇し、笑顔を見せる高橋大輔


 元フィギュアスケート選手でバンクーバー五輪男子シングル銅メダリストで10年世界選手権金メダリストの高橋大輔(30)が6日、都内で行われた自身が出演するダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」の制作発表記者会見に出席し、意気込みを語った。

 ゲストダンサーとして参加する高橋はオファーを受けた時の印象について「1番最初はすごく面白そうだと、フィギュアスケーターが氷を上がっても表現する場があるんだなと思った」としながらも「その時は準備ができていなかった。この公演にやるにあたり、結構前からお話があって最初はやんわり断っていたんです」と苦笑した。

 その後もオファーが継続したことで出演を決意したといい、「現役が終わってしまって、新しいキャリアとして賭けでもあるが、いい挑戦かなと思って受けさせていただいた。1人でのダンスは慣れているが、パートナーを組んでやるのは今までしたことがない。フロアで憧れのスケーターとステージを作り上げることができるのが人生の思い出になる。次のキャリアにつながるように成功できれば。スケーターとして新しい次のキャリアを証明できたら」。現在の心境について「まだ不安が強い」としながらも「練習して、これから期待に変えていきます。頑張ります」と意気込んだ。

 ダンス経験は「趣味程度」だという高橋。演出のシェリル・バーク氏からは「(稽古の)2週間でダンサーに仕上げる」とのメッセージが寄せられ、「結構なプレッシャーをかけてくるなと」と苦笑。「やれると思うから言ってくれていると思う。それを信じて2週間で精いっぱいやって、期待に応えられるようにやるしかない。先輩の背中を見ながら2週間でダンサーになります!」と気合を入れた。

 共演者からも「凄く期待している」とエールを送られると「やめてよ!」と赤面。「現役時代から自信はあまりなかった。いつもどおり、あまり自信がない自分がいるのがいいのかなと思う。大輔やるじゃん!って言ってもらえたら、次が見てみたいというパフォーマンスができればいい」と笑顔を浮かべた。今後、ダンサー転身の可能性については「しないと思う。やはりスケートをしながら。でも、今回成功して、もし評価する声が多ければ可能性は広がると思うので、表現する場は求める価値はあるとは思う。でも、僕はダンスが好きなので(評価されることは)嬉しい」と答えた。

 同公演は“ときめき”“情熱”“とまどい”“嫉妬”といった「愛」という人間の普遍的感情を肉体のパフォーマンスのみで表現する世界初のダンスパフォーマンスショー。トップダンサーのシェリル・バーク氏が主演・演出を務め、高橋をはじめ、ソチ五輪アイスダンス金メダリストのメリル・デイヴィス(29)とチャーリー・ホワイト(28)、アルベールビル五輪女子シングル金メダリストのクリスティ・ヤマグチ(44)らトップフィギュアスケーターたちと舞台上で共演する。東京・渋谷シアターオーブで6月30日から。




http://nosh.media/archives/121710

髙橋大輔、ぶっちゃけトークを展開「現役時代から自信はあまりなかった」

4月6日、『LOVE ON THE FLOOR(ラヴ・オン・ザ・フロア)』がベルサール六本木にて行われ、公演にゲスト出演する髙橋大輔さんらが登場しました。



『LOVE ON THE FLOOR』は「愛」という人間の普遍的感情の持つ様々な側面を、言語の違いを超え、己の鍛え抜かれた肉体のパフォーマンスのみで表現する世界で初のダンスパフォーマンス。

アメリカの人気テレビ番組『Dancing with the Stars』で、一躍、米国のスターパフォーマーとなった シェリル・バークが6年に渡り、密かに温め続けてきた企画というだけあり、髙橋さんもシェリルさんの印象を「すごく元気でパワフル」と語ります。



髙橋さんは「やるにあたって、結構前からお話しがあって、最初現役があるからとやんわり断っていたんですけど(笑)、現役が終わっても言ってくださったので、自分の新しいキャリアとしていい挑戦としてやるべきかなと話を受けました」と、オファーの経緯について明かしました。

そして、VTRではシェリルが2週間でダンスを仕上げると言っていたことについて、髙橋さんは思わず苦笑い。

「結構なプレッシャーかけてくるなというところではありますが(笑)、彼女がそう言ってくれるということは自分自身もできるのかもしれないと思うので。まだ不安が強いですが、これから練習して期待に変えていきます!」と強く意気込みました。



フィギュアスケーターとしてはもはや説明不要・世界的スターの髙橋さんですが、陸上でのダンス経験については、「まあ普通にニューヨークに行ったとき、時間があるときにブロードウェイダンスセンターで趣味程度で踊っています」と控えめに答えましたが、その姿、想像するだけでうっとりですよね。

また、囲み取材ではぶっちゃけトークも飛び出し、「現役時代から自信はあまりなかったので(笑)、いつも通り自信がない自分がいればいいかと。自信があったら練習しなくなってしまうので、僕はないくらいがちょうどいい」と、頭をかいていました。



氷上からステージの上へと舞台を変え、進化する髙橋さんの姿に期待がかかります。

最後に。日本のファンに向けて、「スケートだと想像できるんですけど舞台ということで全く想像ができないんですけど……、“大輔いいじゃん、やるじゃん”と言ってもらえたらいいですね。その次を見てみたいと思われるようなパフォーマンスができれば万々歳かなと思います」と、にこやかにコメントを寄せました。

木下グループpresents『LOVE ON THE FLOOR』は6月30日~7月9日まで、東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)にて公演です。



~TBSチャンネルのFBから~
https://www.facebook.com/cstbs/photos/a.2008348282724125.1073742253.1660867674138856/2008348529390767/?type=3&theater

速報!制作記者会見】氷上から舞台へ…高橋大輔さんがダンスに初挑戦!!
http://tbsch.eng.mg/3703d

高橋大輔さんが初挑戦する世界初のダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」の制作記者会見が行われました!多数の報道陣が集まる中、フォーマルなスーツ姿で登場した高橋さん。凛々しいですっ(*゚∀゚) 6月30日から7月9日まで、東京・シアターオーブで開催される“愛”をテーマにした公演。2人の人間関係、恋模様が中心に描かれるそうです(>w<)オーマイガーッ!どんなダンスで魅せてくれるのでしょうか。
高橋さんは会見で「舞台を見終わった後に、大輔いいんじゃない、やるじゃん!次ぎも見てみたい!と思ってもらえるようなパフォーマンスができれば万々歳です」とコメント。TBSチャンネル1ではダンサーの高橋さんにも密着します♥『高橋大輔 in LA~舞台直前リハーサル独占密着!ダンスへの新たな挑戦~(仮)』を6月にテレビ初独占放送。お楽しみにね♪ アリーがお届けしました ‪#‎高橋大輔‬ ‪#‎フィギュアスケート‬