風化させてはいけない3月11日 | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。




こんばんは~。

今日は忘れもしないあの日から4年。

3月11日 東日本大震災。

今日のテレビはどの局も1番に取り上げていましたね。

本当の意味での復興と言うにはまだまだ時間がかかるでしょう。

いまだ、仮設住宅で暮らす人達も大勢います。

いまだに行方不明な方がいます。

自宅はあっても帰れない人達もいます。

そこはいつ帰れるかめどさえつかないくらい。

4年経った今でも・・・

こうして普通に暮らせることがどれだけ有難いことか!

普段は何も気にせず当たり前のように過ごしているんですよね。

これから先も風化させることのないように

私達、心の中に刻みましょう~。

被災された方達が1日でも早く心が落ち着き

平和に暮らせるようになってほしいと願って止みません。






お借りします。



2015年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。



日本では放送されなかった世界フイギュア2011追悼シーン

お借りします。