熊川さんを語る・『思い出のマーニー』3分間の演技映像が公開へ・インタビュー動画 | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。



こんばんは~。

今日は3月だと言うのにとても暖かい1日でした。

そして今日は熊川さんの番組録画するの忘れてしまいショック顔


女神様に感謝です。動画お借りします。

http://www.dailymotion.com/video/x2ilv3k_2015-03-04-6%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%9B%AE%E6%92%83%E8%80%85_creation


http://www.dailymotion.com/video/x2ilwas_2015-03-04-6%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%9B%AE%E6%92%83%E8%80%85%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88_creation





そして、もう1つComing Soonきましたね!

まずはニュースから

http://www.cinematoday.jp/page/N0071212?__ct_ref=http%3A%2F%2Ft.co%2FdNOQzzl8VU

高橋大輔が『思い出のマーニー』を踊る!3分間の演技映像が公

フィギュアスケーターの高橋大輔とスタジオジブリ作品『思い出のマーニー』ブルーレイ&DVDのコラボレーションが実現し、高橋が氷上に投影された『思い出のマーニー』のシーン映像の上で、主題歌「Fine On The Outside」(作詞・作曲・歌:プリシラ・アーン)に乗せて約3分間の演技を披露するさまを収めたスペシャル動画が3月12日12時より公式サイトで公開されることがわかった。

 『思い出のマーニー』は、孤独な少女・杏奈が謎の金髪の少女・マーニーとの出会いを通じて、少しずつ変わっていく姿を追った感動作。高橋は本作について「スーッと心の中に入ってくるような、寄り添ってくれてるような、そんな映画でした。終わりに近づいてきた時は自然と涙が出てきてしまいました」と語っており、その思いを生かしたオリジナル振付による演技を振付師の宮本賢二と共に完成させた。

 また、公式サイトでは、スペシャル動画の公開に先駆けて、4日10時より米林宏昌監督と高橋のインタビュー動画も公開中。本作を観て「自分の事をもう少し好きになってあげたいなって、そっと背中を押してくれた気がしました」と語った高橋に、米林監督は「多くの人に支えられながら一歩を踏み出した杏奈の物語を、今まであらゆる局面で一歩ずつ前に進んできた高橋さんに演じていただけてうれしいです」と応えている。これらの動画は『思い出のマーニー』ブルーレイ&DVDには収録されないため、ファンなら公式サイトで忘れずにチェックしておきたい。(編集部・市川遥)

映画『思い出のマーニー』ブルーレイ&DVDは3月18日発売 発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
『思い出のマーニー』公式サイトでの今後の展開
3月4日10時よりインタビュー動画公開
3月12日12時よりスペシャル動画/メイキング動画公開
3月13日10時よりテレビCM(15秒)公開



和訳を読んでみるとちょっと切ない曲です。




Fine On The Outside
ジブリ「思い出のマーニー」主題歌 和訳


小さい頃からずっと 友達は少ないほう
だから平気でいられるようになったの
ひとりでも ひとりでも

これからも外側にいたっていいの
学校ではひとりで食べるのが好き
いつもそう ずっといると思う
ここに ここに

これからも外側にいたっていいの
夜更けに何時間も 自分の部屋で座って月を眺め
誰が私の名前を知っているか思いをめぐらす
もし私が死んだら 泣いてくれる?
私の顔を覚えていてくれる?

ある日 家を出たの
荷物をまとめて 自分の過去から遠く離れて
笑う 笑う

だから外側にいても大丈夫な気がする

ときに迷い ときにわからなくなって
ときに ぜんぜん大丈夫じゃなくなって
泣いてしまう 泣いてしまう 泣いてしまう

夜更けに何時間も 自分の部屋で座って月を眺め
誰が私の名前を知っているか思いをめぐらす
もし私が死んだら 泣いてくれる?
私の顔を覚えていてくれる?






映画の主人公である杏奈もまた、周囲に馴染めない心を閉ざした少女として描かれているとのことで、映画の世界観に合った曲ですが、プリシラ・アーンさんが、この曲を作ったのは7~9年くらい前で、学生時代の孤独感を書いたそうです。





http://mdpr.jp/news/detail/1470532

髙橋大輔、ジブリとの氷上コラボにかける想いとは 引退後の新たな一歩


【モデルプレス】フィギュアスケーターの髙橋大輔が、スタジオジブリの長編アニメ「思い出のマーニー」との氷上コラボレーションにかける想いを明かした。

髙橋大輔、ジブリとの氷上コラボにかける想いとは 引退後の新たな一歩 【モデルプレス】

髙橋大輔、「思い出のマーニー」との氷上コラボレーションに挑む
2014年に公開され話題を呼んだ米林宏昌監督の最新作「思い出のマーニー」。同作は、都会で暮らす心を閉ざした主人公の少女・杏奈が謎の金髪の少女・マーニーとの出会いをきっかけとして次第に変化し、自らを変えたいという意思を持ったことで真実に辿り着くという “一歩を踏み出す勇気”を描いた物語だ。

昨年秋に惜しまれつつも現役を引退し、人生の新たな一歩を踏み出したばかりの髙橋が作品に共感し、3月18日に発売する「思い出のマーニー」ブルーレイ&DVDの宣伝プロモーションへの協力を快諾。今回の夢のようなコラボレーションが実現した。


◆オリジナル振付を制作「作品に寄り添う演技がしたい」


もともと大のジブリファンという髙橋は、同作の印象について「スーッと心の中に入ってくるような、寄り添ってくれてるような、そんな映画でした。終わりに近づいてきた時は自然と涙が出てきてしまいました」とコメント。その想いを生かして、現役時代もたびたびタッグを組み名演技を生み出してきた振付師・宮本賢二とともに、完全なるオリジナル振付を完成させた。

CM放映に先駆け、「思い出のマーニー」ブルーレイ&DVDの公式サイトでは、3月4日よりCM収録直前に行われた米林監督と髙橋の対談動画を公開。髙橋の演技を生で見たこともあるという監督からの「今まであらゆる局面で一歩ずつ前に進んできた髙橋さんに演じていただけてうれしいです」という言葉にプレッシャーを感じつつも、「いろんなことを感じていただけるような演技が出来たら」と決意を新たにするなど、この演技にかける想いを聞くことができる。