くるみ割り人形と大ちゃん♪ | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。



こんばんは~。

今日は雨で寒い1日でした雨2

明日も雨の予報になっていますね。



大ちゃん、今日は都内で映画「くるみ割り人形」の試写会に出席したんだ~。

えんじ色のホ―マルなスーツでね!

大ちゃんはクララみたいな純粋でかわいい女性がいいのねうふ

特に恋人募集はしてないとな・・・

しばらくはスケートが恋人のようですね。






宝石赤日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/ajaxlib/root/entertainment/news/f-et-tp1-20141125-1400888.html

高橋大輔さんに声優オファー「低音が響く」


高橋大輔さん(左)は、劇中のせりふのアフレコに挑戦し、照れ笑いする(撮影・森本隆)

 フィギュアスケート男子で10年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔さん(28)が25日、都内でアニメ映画「くるみ割り人形」(29日公開、増田セバスチャン監督)の女性限定3D試写会で舞台あいさつに出席した。

 引退発表後、競技と無関係のイベントに出るのは初めて。「こちらの方が緊張します。氷上の方が楽にできる」。藤井隆(42)から「くるみ割り人形」の踊りをむちゃぶりされ、公開アフレコにも挑戦した。台本を手に「恥ずかしい」を連発していたが、低くささやく声を増田監督から「低音が響く声。そういう役をご用意したい」と、さっそく声優のオファーを受けていた。

 高橋さんは現役時、映画「007」のテーマ曲をプログラムに盛り込むなど、映画にも関わり合いが深い。「くるみ割り-」は使ったことがなかったが、「すごくかっこいい曲がいっぱいあったので、(スケートで)挑戦してみたい」と意欲を見せた。

 タレント活動デビューともいえるイベントで、報道陣からは恋人の存在にも突っ込まれた。「今はいないですね。(主人公の)クララみたいな純粋でかわいい女性がいいです。特に募集はしてません」と顔を赤らめていた。今後は来年2月ごろまではスケート中心の生活が続く。「本当にやりたいこと探していきたい。1年ぐらい離れて決めたいなと思う」と話した。




http://www.oricon.co.jp/news/2044997/full/

高橋大輔、引退後初イベントに緊張「陸の上は恥ずかしい」

 フィギュアスケーターの高橋大輔が25日、都内で映画『くるみ割り人形』(29日公開)女性限定3D試写会に出席。10月の引退会見後初の芸能イベントに登場した高橋は「氷上より緊張しました。陸の上は恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべた。

 イベントでは「くるみ割り人形」をイメージしたポーズを披露したほか、劇中のせりふのアフレコにも挑戦。緊張した様子で臨んだポーズ披露を終えると「バレリーナなら気持ちを強くできたと思いますが、僕にはスケートしかないんだなと思いました」と実感していた。

 今後の活動については「まだ自分のなかで決まっていないです。本当にやりたいことをやりたい。1年くらいゆっくりと(スケートから)離れて生活したい」と“休養”を切望した。恋人の存在を聞かれると「いないです。特に募集はしていません」と打ち明け、「残念ながらいい話がなくて申し訳ない」と頭をかいていた。

 同作は、チャイコフスキー作曲の名作バレエを基にサンリオが1979年に製作・公開した人形アニメーションにCGや3D加工、色彩処理を施し新たに作り上げたファンタジー。そのほか、声優を務める藤井隆、増田セバスチャン監督、ハローキティ、同作の主人公・クララが出席した。



初の芸能イベントに照れ気味な高橋大輔



映画『くるみ割り人形』女性限定3D試写会に出席した(左から)ハローキティ、増田セバスチャン監督、高橋大輔



キティもメロメロ?「くるみ割り人形」ポーズを披露した高橋大輔