臨スポニュース記事、大ちゃんの笑顔 | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。


こんばんは~。

今日挙がっていた臨スポの記事がありましたので

こちらにまとめておこうと思います。




演技中は少し緊張してたようですが

大ちゃんの笑顔も見れてれちょっと安心したし嬉しかった~。

こんな最高の笑顔も久しぶりに見た気がします。

スケートをしてる時の人と同一人物とは思えない

大ちゃんずるいな~。これも反則だよっ!

益々、大ちゃんから離れられなくなりますね(//・_・//)






宝石赤産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000506-san-spo

高橋、町田らソチ五輪4選手が感謝の舞 存続決定のリ
ンクで



「臨海スポーツセンター目標達成御礼フェスティバル」でゲスト選手として演技する高橋大輔=25日午後、大阪府高石市(松永渉平撮影)(写真:産経新聞)


 スケート競技の五輪選手を数多く輩出し、廃止騒動を乗り越えて存続が決まった大阪府高石市の府立臨海スポーツセンター(通称・臨スポ)で25日、フィギュアスケートのソチ五輪代表、高橋大輔や町田樹(たつき)らが参加し、存続活動への支援に感謝する「臨スポ目標達成御礼フェスティバル」が開かれた。

 臨スポは平成20年、府の財政再建策の一環として廃止が浮上。かつて臨スポで練習をしていた高橋を中心に関係者が署名集めや募金活動を行い、昨年2月に改修費の半額の約1億5千万円を府に渡し、存続が決まった。

 この日は高橋と町田のほか、同じソチ五輪代表の鈴木明子や村上佳菜子も出演。午前と午後の2回、演技を披露し、臨スポ出身の高橋と町田には、ひと際大きな拍手と声援が起こった。

 リンクの上であいさつした町田は「早朝から夜遅くまでみんなでこのリンクを使っている。明日からもがんばるので応援をお願いします」と話し、高橋は「(廃止が決まった)リンクが存続に成功したという話はなかなか聞かない。ぼくにもとてもパワーになった」と笑顔をみせた。




宝石紫YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20140526-OYT1T50039.html?from=yrank_ycont

大輔・樹・佳菜子ら、感謝の演技…観衆総立ち

 スケートファンらの寄付で閉鎖の危機を乗り越えた大阪府立臨海スポーツセンター(高石市)で、フィギュアスケートのトップ選手らによるアイスショーが25日、開かれた。


 同センターのかつての練習生で、存続を呼びかけてきたソチ五輪6位入賞の高橋大輔さん(28)らが、約1000人の観衆に感謝の演技を披露した。

 高橋さんは2月のソチ五輪後、公の場で演技を披露するのは初めて。力強いジャンプや華麗なステップをみせると、観衆は歓声を上げて総立ちになった。ほかにも、いずれもソチ五輪出場者で、同センター練習生の町田樹さん(24)や、存続活動に加わった村上佳菜子さん(19)と鈴木明子さん(29)も出演。フィナーレでは練習生約100人とリンクを巡り、観衆に手を振った。