(追記)小塚晴れ晴れ、仲のいい先輩だし、いいお手本になってくれる。 | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。


おはようございます。

こちらは今日もいいお天気です晴れ

ほんのつかの間ですが寒さも一段落!

来週は又、寒さが戻ってくるようですね。




今日は朝からいい話が・°・(ノД`)・°・

小塚君、全日本後には色々悩んだんだろうな~というのは想像していました。

「なんで続けているんだろう」という思いが4大陸選手権に出場したことで

よい方向へ気持ちが変わってきたようですね。

そして大ちゃんのことを「仲のいい先輩だし、いいお手本になってくれる」と

話してくれていました!!このことを知ったら大ちゃんもきっと嬉しいと思う!

男子フィフィギュア界を牽引してきた大ちゃんの意思が

ちゃんと後輩たちまで伝わっていることは本当に嬉しいですよねo(^-^)o

無良も大ちゃんのことをリスペクトいますし!



宝石赤時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201401/2014012500049&g=spo

小塚、迷い断ち現役続行=「限りなく成長したい」-フィギュア〔五輪・フィギュア〕


 【台北時事】フィギュアスケート男子の小塚崇彦(24)=トヨタ自動車=が、台北での四大陸選手権の演技終了後、「競技者としてやっていきたい」と現役続行を表明した。
 昨年末、全日本選手権で3位に入りながら、ソチ五輪出場を逃し、スケートに身が入らなくなった。旅行などでリフレッシュして短い休養を取った後に練習を再開したが、「何で続けているんだろうという思いが頭の中を巡っていた」。去就に迷いながら、四大陸選手権にも臨んだ。
 ショートプログラム(SP)は4位とつまずいたが、大勢の観客の前で滑ったことで、競技者としての感覚を取り戻した。「滑りながら『ああ、試合なんだ』と感じて、だんだん気持ちが入ってきた」と言う。翌日の練習からはジャンプにも切れが出始め、フリーでは、スケーティング技術の高さを発揮してトップ。納得できる演技はできた。
 取りあえずは来季に向かって歩み始めた。佐藤信夫コーチが「1年生になったつもりで、一から頑張らないと置いていかれる」とみるように、道が険しいのは覚悟の上。小塚も「体もきつくなると思うが、限界を決めず、限りなく成長していきたい」と力強く決意を示した。
 五輪代表の座を争った3歳年上の高橋大輔(関大大学院)を「仲のいい先輩だし、いいお手本になってくれる」と捉えている。一年一年の積み重ねが、その存在に近づいていくことになる



宝石赤時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014012500018

小塚、晴れ晴れ=四大陸フィギュア〔五輪・フィギュア〕


小塚崇彦のフリーの演技=24日、台北(AFP=時事)


 演技を終えた小塚は、晴れ晴れとした笑みを浮かべた。フリーはトップの159.53点でSP4位から巻き返しての2位。「気持ちが体に付いてきた」と力強く話し、現役続行も宣言した。
 全日本選手権で3位に入りながらソチ五輪代表の座を逃した。四大陸選手権に向けた練習にも身が入らなかったと言うが、SPでふがいない演技をした後、「込み上げてくるものがあった。ここでやらなきゃ男じゃないと決心した」。気持ちを込めて演じ切り、目には輝きが戻った。(台北時事)(2014/01/25-00:59)



GPアメリカ大会のEXで小塚君が大ちゃんを紹介する

このシーンは心に残りました~。


動画お借りします。