欧州選手権女子シングル優勝はリプニツカヤ | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。



こんにちは~。

お昼御飯食べたら睡魔が~。

いいお天気ですが部屋の中は乾燥しまくりですね!

髪の毛もお肌も乾燥対策はしてますが

ロングヘアーなんでなかなかまとまらず苦戦してます(´・ω・`)

そろそろイメージ変えてみようかな~と考え中!!




欧州選手権女子シングル終りましたね。

優勝はロシアのピプニツカヤ選手でした!

彼女は昨シーズンから比べてメキメキと上達

ジャンプだけではなく表現力も力をつけてきましたよね。

これからが楽しみな選手だな~と思います。

優勝おめでとう~!!



宝石赤YAHOOニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140118-00000004-jij_afp-spo.view-000

15歳のリプニツカヤが女子シングル優勝、フィギュア欧州選手権


15歳のリプニツカヤが女子シングル優勝、フィギュア欧州選手権

フィギュアスケート欧州選手権女子シングル・フリースケーティング。表彰式で金メダルを手に笑顔を見せるユリア・リプニツカヤ(2014年1月17日撮影)。

【AFP=時事】フィギュアスケート欧州選手権(ISU European Figure Skating Championships 2014)は17日、ハンガリーのブダペスト(Budapest)で女子シングルフリースケーティング(FS)が行われ、ロシアの15歳、ユリア・リプニツカヤ(Julia Lipnitskaia)が合計209.72点で優勝を飾った。

【写真】演技に臨むリプニツカヤ(その他全10枚)

 史上最年少で欧州選手権を制覇したリプニツカヤは、ソチ冬季五輪に出場する地元ロシアの代表選出に自信をのぞかせた。

 2位には同じロシアの17歳、アデリナ・ソトニコワ(Adelina Sotnikova)が202.36点で続き、転倒があったイタリアのカロリーナ・コストナー(Carolina Kostner)が191.39点で3位に入った。

 自身初の主要大会での金メダル獲得に感情を抑えきれずに涙したリプニツカヤは、「ソチに向けての女子(のフィギュア)代表枠は2つです。欧州覇者として、代表に選ばれると思います」と語った。

 映画『シンドラーのリスト(Schindler's List)』の音楽に乗せて完璧な演技を披露し、観客を魅了したリプニツカヤは、FSでの自己最高得点となる139.75点を記録した。

 ソトニコワは「ロンドカプリチオーソ(Rondo Capriccioso)」に乗せ、技術的なミスを冒頭のトリプルルッツでの両足着氷にとどめ、こちらも自己最高の131.63点を記録した。5.36点届かなかったソトニコワは、失望の涙を流した。【翻訳編集】 AFPBB News



女子シングル総合結果



プロトコル
http://www.isuresults.com/results/ec2014/ec2014_Ladies_FS_Scores.pdf



動画お借りします。

1位 リプニツカヤ選手



2位 アデリーナ・ソトニコワ選手



3位 カロリーナ・コストナー選手