どんどん増えてく~。 | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。


こんばんは~。

今日は父が入院している病院まで行ってきました。

先週、会った時より少し元気な姿が見られて安心しました。

辛いリハビリは続きますが少しでも前に進んでいけたらと思ってます!





またまた、フィギュア本発売になりますね。

これは買いかな・・・

どんどん増えるフィギュア本!!

いや!いいんです。こうして買うのも大ちゃん現役引退までだろうし

大ちゃんの1つ1つの言葉を聞きたいから!

http://www.amazon.co.jp/dp/4418131558/ref=cm_sw_r_tw_dp_yojMsb0GQ8VCB

氷上の奇跡2013-2014 (別冊家庭画報) [ムック]

$大ちゃんを全力で応援


















発売日12月13日
価格:¥ 1,890


商品の説明

内容紹介

2014年2月に行われるソチオリンピック。その代表、男女各3枠の代表を選ぶ、グランプリシリーズの戦いの
火蓋が切って落とされました。世界一熾烈と評される日本男子の代表争いは6人の実力派選手がしのぎを
削りあい、誰が選ばれるのか、12月21~24日の全日本選手権が終わるまで、まったく予想ができません。
間違いなく、日本フィギュアスケート史上に刻まれるドラマが繰り広げられている2013/2014の戦いを、
家庭画報のビジュアルクオリティはそのままに、美しい写真の数々で記録した貴重なフィギュアスケート写真集です。
家庭画報2013年12月号に掲載された「男子フィギュアスケーターの夢」をベースに、高橋大輔・羽生結弦・
町田樹各選手の未公開インタビューやQ&A、トリノオリンピックの金メダリスト・荒川静香さんによる、世界の
注目選手の魅力解説&オリンピックで力を発揮するためのアドバイスなども、読み応え十分。浅田真央選手、
鈴木明子選手、安藤美姫選手など、今シーズンでの引退を表明している女子選手の、氷上での華麗な姿も
多数収録。高橋大輔選手、羽生結弦選手の両面ポスター付きです。

【目次】
1)世界最高峰の日本男子フィギュアスケート界。牽引してきたサムライと新エース/高橋大輔、羽生結弦。
2)ニューヒーロー登場/町田樹。
3)実力者がひしめく戦国時代/小塚崇彦、無良崇人、織田信成。
4)世界の王者候補たち。
5)引退まで見逃したくない! 氷上の妖精たち/浅田真央、鈴木明子、安藤美姫・・・

【編集部からのコメント】
2014年2月のソチ五輪代表の席を巡り、紛れもなく、日本フィギュア史上、もっとも過酷で熱い戦いが
繰り広げられている日本男子フィギュアスケート界。12月の全日本選手権が終わるまで誰が選ばれるか、
まったく予断を許しません。高橋大輔選手、羽生結弦選手、町田樹選手をはじめとする日本男子のほか、
今シーズンで現役引退を表明している浅田真央選手、鈴木明子選手、安藤美姫選手ほか、日本女子選手の
華麗な写真も多数掲載。2013/2014のシーズンを中心に、ソチ五輪代表決定の前哨戦である2012年10月
開催ジャパンオープンから2013年NHK杯までの戦いの様子を、家庭画報のビジュアルクオリティで展開します。



http://www.amazon.co.jp/gp/product/4863918879?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=4863918879&linkCode=shr&tag=chika3xoops-22

フィギュアスケート ソチ五輪完全ガイド (晋遊舎ムック) [ムック]

$大ちゃんを全力で応援


















発売日: 12月6日
価格: ¥ 1,380

商品の説明

内容紹介

浅田真央・高橋大輔・鈴木明子ら日本黄金世代現役最後の戦いとなる
ソチ五輪のフィギュアスケート競技のすべてが詰まった一冊!

男女シングル、ペア、アイスダンス全4種目189名の詳細データを掲載。
日本代表はもちろん、海外も含めた五輪出場予定の有力選手たちの紹介写真もたっぷり収録します!

また、初開催となる団体戦のシステムや、競技日程、バンクーバー五輪以降変更されたルール、
各種目のメダル候補や選手ごとの注目技などもしっかり解説します!