みんなその舞台を目指して・・・ | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。



男子シングル、ソチ五輪の枠3人なんて足りないですよね。

実力のある選手がたくさんいるんですから!

女子シングルも同じですよね。

若手の活躍も目まぐるしく先輩たちもうかうかしてられないようです。

でも、若手の選手の頑張りは素晴らしいこと!

これからの日本のスケート界を背負っていく選手がたくさんいた方がいいと思います。

今季で引退を表明してる選手が多いだけに・・・



2013DOIでの今井遥ちゃんの演技も素敵でしたが

本郷理華ちゃんの演技も遥ちゃんとは違った良さが出ていたな~て思いました!

今季のSP「ドンキホーテ」は彼女に合っていて

雰囲気が良く出ていたかな~て感じましたo(^-^)o

みんな頑張れ~~~(^O^)/



動画お借りします。





宝石赤スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20130727-OHT1T00017.htm

【フィギュア】16歳・本郷、ソチ代表に名乗り


 フィギュアスケートの全日本ジュニア強化合宿が26日、愛知・豊田市の中京大アイスアリーナで公開され、昨年の全日本選手権女子5位の本郷理華(16)=愛知みずほ大瑞穂高2年=は、3枠のソチ五輪代表争いに名乗りを上げた。

 165センチの身長を生かしたダイナミックなジャンプが武器で、今季は数種類の2連続3回転を習得中。ソチ出場には12月の全日本選手権優勝という厳しい条件があるが、「少しでも代表争いの中に入って、トップ選手に追いつけるよう頑張りたい」と意気込んだ。

 氷上練習では大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)にも挑戦し、転倒したものの潜在能力の高さを示した。小学4年で仙台から名古屋に拠点を移し、長久保裕コーチ(66)の指導を受ける新星は「目標は荒川静香さん」と未来の金メダリストを目指す。